【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ジャンルは問いません。

邦楽・洋楽、アイドル、アニソン・ゲームサントラ、
クラッシックやらヴィジュアル系でもOKです。

聞いているだけで楽しくなる、元気になる、テンションが上がる、頑張れる…等々
あらゆるジャンルで何かあれば教えてください!!

A 回答 (4件)

思いつくままなのでジャンルがばらばらですけど




王心凌(シンディー・ワン)の「ハニー」

もう一曲シンディで「DA DA DA 」



少年少女の爽やかな恋愛を描いた映画「リトルロマンス」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=gRp89XeXTl4


アニソンでデジキャラットの「ウェルカム」
http://www.youtube.com/watch?v=NMridZpPzmA

ジャズですが、「Somebody Stole My Gal」
ご存じ吉本新喜劇のテーマです。
http://www.youtube.com/watch?v=uFn0XUOoYis

10年くらい前のポップスですがSTEPSの「5,6,7,8」
http://www.youtube.com/watch?v=uFn0XUOoYis

イタリア映画「黄金の七人」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=Gi5OClS1mLc


古いカントリー&ウエスタンで「I Saw The Light 」
http://www.youtube.com/watch?v=yHSdloGONtU

フレンチポップでシルビーバルタンの「あなたのとりこ」


これもカントリーが原曲ですがポップス化した「君の瞳に恋してる」


イタリアの60年代の曲ですが現在でもいろんなアーチストによってずっと歌い続けられているカンツォーネ「束の間に燃え尽きて」
http://www.youtube.com/watch?v=uKSuG1LOaYI

20世紀に入ってからのクラシックでルロイ・アンダーソン「タイプライター」
http://www.youtube.com/watch?v=XAHlM8LNeDE

ワールドミュージックでジプシーキングスの「ソイ」
http://www.youtube.com/watch?v=SWDz7xYiXuU

もういっちょワールドミュージックでボスニアヘルツェゴビナのゴラン・ブレゴビッチで「カラシニコフ」(明るい感じの曲ですが歌詞の内容は暗いんですけど)
http://www.youtube.com/watch?v=CYryevHIZGw

イタリア映画「キスキス・バンバン」
http://www.youtube.com/watch?v=Po5qd_T8a2M

ミュージカル「チキチキバンバン」
http://www.youtube.com/watch?v=POQFE2TmTRo

スェーデンのトランスcaramellの「Caramelldansen」
http://www.youtube.com/watch?v=lETPSgnWimQ

ヨハン・シュトラウスの「トリッチトラッチポルカ」
http://www.youtube.com/watch?v=u5yr-r3GkW4

京胡 奏者ウールーチンの「It's For You 」
http://www.youtube.com/watch?v=OJ_CMtJMixU

エンニオ・モリコーネの映画音楽で「ミスターノーボディ」
http://www.youtube.com/watch?v=7BXy1W7R13g


脈絡無く挙げましたけど、何か気に入っていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン。

>王心凌「ハニー」
は、好きですねぇ(笑)。このテンポが好きなんです。

>シンディ「DA DA DA 」
は、どこかできいたことのある感じです。CMソングかなんかでしょうか。
曲のノリもそうですが、歌詞の内容もなんだかほんわかでいいですね。
中国語っぽいですが;幸福我等とか、向前とか、よかったです。

>映画「リトルロマンス」のテーマ
ぽんぽんとした音はギターですかね?この音、好きです。
あと、チェンバロ?使っているのも好きですね。
どんな映画なのかも気になります。

>デジキャラット「ウェルカム」
は、子どもの時聞いたことがありましたが、デジキャラットだというのは初めて知りました。
なんだか男子がよく歌っていて、訳わからなかった感じでしたが、
今聴くと癒されますね。

>「Somebody Stole My Gal」
全部聴いたのは初めてです。
こういうのとか、笑点のテーマとか、楽しいですよね。

>STEPS「5,6,7,8」
このテンポも好きですねぇ~。

>イタリア映画「黄金の七人」のテーマ
は、残念ながら聴けなかったのですが、代わりに面白い曲を見つけました。

>「I Saw The Light 」
好きですねぇ。みんなで歌っている感じもとても楽しい気持ちになります。

>シルビーバルタン「あなたのとりこ」
CMとかでは聴いたことありましたが、全部聴いたのは初めてでした。
すごく気に入りました。
曲調もそうですが、歌詞がちょっと今の状況とかぶるのもあります;

>「君の瞳に恋してる」
も、「あなたのとりこ」と同じです。そして、ちゃんと聴いたことありました!!

>「束の間に燃え尽きて」
なんだか、「あぁ、頑張るか~」って気持ちになりました。

>ルロイ・アンダーソン「タイプライター」
タイプライターの音がそのまま楽器になっているのがとても新鮮でした。
面白かったです。

>ジプシーキングス「ソイ」
これも好きなテンポですねぇ。なんか聴いたことあるような気もします。

>ゴラン・ブレゴビッチ「カラシニコフ」
ボスニアヘルツェゴビナかなんかの東欧の国の曲を以前ピアノで弾いたことがあるのですが、
あの辺りの国は曲に反して背景が暗いことがありますね。
ちなみにすごく気に入りました!!楽しいです!!

>「キスキス・バンバン」
最初、チキチキ・バンバンかと思いました(笑)でも、銃が物騒ですね。

>ミュージカル「チキチキバンバン」
こっちが本物ですね(笑)小学校の頃、ピアノ伴奏やりました。今でも好きです。
チキチキ、というよりはチリチリって感じですね。歌詞の内容が気になります。

>caramell「Caramelldansen」
トランスも結構好きです!!

>ヨハン・シュトラウス「トリッチトラッチポルカ」
シュトラウスはあんまり聞いたことなかったのですが、楽しい曲でした!!

>ウールーチン「It's For You 」
不思議な音色ですね。リラックスできました。

>「ミスターノーボディ」
面白い音ですね。
笛?のメロディーがすごく好きですね。

お礼がすごく長くなってスミマセン;
ハニーとあなたのとりこ、カラシニコフ、ミスターノーボディが気に入りました!!

ちょっとここらで気が落ち込む予定があったのでこんな質問させていただいたのですが、
isoiso0423様に限らず、皆さんの曲を聴きながら、
とても楽しい気持ちになれました。なんとか乗り切れそうです;

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/09 21:39

◆二人の愛ランド/石川優子&チャゲ


◆あわてんぼうのサンタクロース/神崎ゆう子、坂田おさむ
◆私の味方/尾崎愛
◆ホンダラ行進曲/植木等&ハナ肇&谷啓&クレージーキャッツ
◆「トップガン」のテーマ(Danger Zone)
◆California Gurls/Katy Perry
◆Vacation/Conie Francis
◆夢みるシャンソン人形/France Gall
◆ビーチ・ブランケット・ビンゴ/ドナ・ローレン
◆Sweeta Sweeta/Sharlene(シャーレーン)

以上10曲無節操に・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン;

>二人の愛ランド/石川優子&チャゲ
なんか聴いたことあります。結構好きですね~。

>あわてんぼうのサンタクロース/神崎ゆう子、坂田おさむ
この歌手の方々のは聴けなかったのですが、
この曲は12月になると必ず一回はピアノで弾きます。好きですね。

>私の味方/尾崎愛
声はあんまり好みの感じではなかったのですが、
曲は好きなテンポです。この歌手の方は初めて知りました。
「大丈夫」って言うのが好きです。

>ホンダラ行進曲/植木等&ハナ肇&谷啓&クレージーキャッツ
ちゃんと聴いたのは初めてでした。とても楽しいです(笑)
植木さんも谷啓さんも亡くなってしまって残念ですが、
こういう曲はずっと残って欲しいですね。

>「トップガン」のテーマ(Danger Zone)
こういうの大好きですねぇ~!!
シューティングゲームとか大好きなんですが(映画と外れてたらスミマセン;)
テンション上がりますねぇ~!!

>California Gurls/Katy Perry
なんとなく聴いたことあります。
テンポが好きです。ベースの雰囲気も好きですね。

>Vacation/Conie Francis
楽しいですねぇ~原曲は初めて聴きました。
日本語バージョンもこの人が歌っているんでしょうか?すごいです。
秋休み欲しいですねぇ~。

>夢みるシャンソン人形/France Gall
最初怪しい雰囲気で驚きました。好きです。
これも日本語バージョンがありますね。
歌手の方の声が好きですね。

>ビーチ・ブランケット・ビンゴ/ドナ・ローレン
楽しげな歌でした!!65年の曲なんて全然聴く機会のない世代なんですが;
この方の曲は他のも楽しげなものが多かったです。

>Sweeta Sweeta/Sharlene
は、残念ながら曲が見つからず、聴けませんでした;

一番気に入ったのは、トップガンのテーマでした。
他にもホンダラ行進曲とか、夢見るシャンソン人形なんかも結構気に入りました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/14 17:02

Perfume 全般



テンションはあまり上がらないかもしれない、、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Perfumeの曲は、ちゃんと聴いたことはないのですが、
曲の感じが面白いので気になってはいました。
ちょっと聴いてみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/06 13:39

桃園ノ三姉妹 - 乙女繚乱☆ばとるPARTY


http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

The 冠 - 傷だらけのヘビーメタル
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=The+%E5 …

篠原ともえ - ウルトラリラックス
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

REDNEX - Cotton Eye Joe
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=REDNEX% …

とかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。

>桃園ノ三姉妹 - 乙女繚乱☆ばとるPARTY
は、アニソンを結構聞くというのもありますが、好きですね。
「~なのわかんないから全部!!」
って言うのが気に入りました(笑)。

>The 冠 - 傷だらけのヘビーメタル
は、PV含めて面白かったです。

>篠原ともえ - ウルトラリラックス
は、とても懐かしかったです。

>REDNEX - Cotton Eye Joe
この4曲の中ではこれが一番気に入りました。
ちょっと面白い歌い方?ですね。
私は実は、このテンポが一番テンションが上がるのです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/09 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!