アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ゲーム機PSP-3000の保護シートについて
PSPに貼ってある保護シートを種類の異なる保護シートに張り替えると、画面に問題(キズ・べとつき)がありますか?
よろしくお願いします。

新しくPSPを買い、保護シートに悩んでいます。
http://okwave.jp/qa/q6357971.html

A 回答 (4件)

う~ん詳しい事は分かりませんが

俺もPSP-3000を持ってますが

買った時にPSP-3000対応みたいな保護シートを買いましたが画面に傷はつきませんでした

もし心配ならお店の店員さんに聞いてみたらどうですか?

店員さんなら詳しく教えてくれますよ(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
心配性で・・・

はがすときの糊の粘着力で画面の保護膜がべりっといったり

はがすときに爪たてて画面にキズを入れる可能性があるってことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

保護シートには微細な傷跡も隠す役割があります。

「べとつき」はシールを貼る際の糊かせ残ったものですが、液晶保護フィルムで糊で貼り付けるものなんて無いでしょ。
仮にあったとして、剥がしたら糊が残ったとしたらリムーバーで拭き取れば良いんです。

「貼り直しが出来る」保護フィルムを買えばそんな心配は無用。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「貼り直しが出来る」保護フィルムを買えばそんな心配は無用。
なるほど。大変参考になりました。

基本的にPSP用の画面保護シートと呼ばれる物は静電気で画面に密着させる物が一般的です。

したがって先の回答者様の書かれているように貼りなおし可能と書かれた物であれば糊のようなものが使われているか可能性は少ないため心配はありません。
今回は関係ないと思われますが、保護シートは僅かに画面より小さい物もありますので、その場合はシートの縁と画面の段差部分に汚れが付着している場合がありますので張替えの際にはしっかり汚れを落としておかなければ傷等の原因になる可能性はあります。
また、密着しているシートを硬い物ではがそうとした場合その事によって傷が付く場合もありますのでそちらも注意されるとよろしいかと思われます。
    • 0