プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近からペニオクのイーオクってサイトやってるんですが、Nikonの一眼レフカメラ落札したんですけど一週間後送られてきたのがレグザの液晶テレビが来てました(゜ω゜;)

実際こっちのほうが高い商品だからこのままでよかったんですけどちょっと怖いので確認してみるとやはりイーオクが他の落札者と間違えたみたいで、またすぐお詫びの言葉とちゃんとした商品が届いたんですが、そんなことがあるこのオークションって怪しいんですか?

詳しい方回答お願いします。

A 回答 (2件)

一概に怪しいとも言い切れませんが、

以下のような問題点が同様のオークションサイトで問題になっているので、私ならばあえて危ない橋は渡らないかなぁというのが素直な実感です。お金を扱うサービスは、ユーザーが増えてある程度時間がたって信用できるようになってから使うのが安心ではないかなと思います。
    • 0

ペニオクってあんまり高価な物は落札できないんじゃないのかと思ってたんですけど中にはこんなこともあるんですね。

僕から言わせてもらうと発送はちゃんとしてもらってるんだし落札もできてるし、別に怪しくはないんじゃないでしょうか?

まー、簡単に落札できてしまってちょっと恐怖心がでてしまったんでしょうね、ちなみにいくらで落札したのかを書いてほしかったぐらいですね。

• 0