アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canon ip2700 を購入したところ、付属品に、USBケーブルと排紙トレイがついていませんでした。
久しぶりにプリンタを購入したのでよくわからないのですが、USBケーブルや排紙トレイが
付属していないのは当たり前なのでしょうか?

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。



普通のプリンタには昔から付属していません。
昨年までは複合機には付属していたのですが、今年から付属しなくなりました。

また、排紙トレイというのはどのような物を想像されているのか分かりませんが、取り付けできる構造でもないはずです。

BJ S500あたりの時代までは、排紙口にトレイを取り付けるスタイルでしたが、その後は本体に組み込んだり、正面の蓋として付いていました。
ご存知の通り、iP2700は排紙してそのままと言うデザインです。
    • good
    • 0

ご購入いただいたような エントリ・モデル の場合、 必要最小限の添付品になっている


場合が多いと思います。
    • good
    • 0

一番安価なプリンタの一種ですから、付いてません。


USBケーブルはほとんどのプリンタに付いてないので気にしませんでしたが、排紙トレイがないのにはさすがにビックリしましたけどw
紙がパラパラ落ちてしまうのでねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
購入前にチェックしなかった自分が悪いのですが、排紙トレイは付いているのが
当り前だと思っていたので、テスト印字した時、ビックリしました。

お礼日時:2010/12/07 16:26

同梱物の一覧に無ければ付属していないのです。


USBケーブルはもう7,8年前から付属してないです。なぜなら、使い回しができるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!