アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレヨンしんちゃんが大大大好きです。
子供の頃よりも、大人になった今の方が面白く感じます。

最近懐かしくなり、ひまわりが生まれる前後のDVDをレンタルしたんです。
「母ちゃんが死んじゃうゾ」
「お兄ちゃんだって甘えたいゾ」
を観て泣きました…。

そこで!!!!!
映画は全部観たので、テレビ版でオススメがあったらタイトルを教えてください。

できれば野原一家が出てくる話を希望です。

あと1つ。
『しんちゃんが運動会で、転んで泣いている友達と一緒にゴールする』
といる話があるそうなんですが、タイトルをわかる方いますか?

しんちゃんに詳しい方教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんチクワ(´Д`)モグモグ。



>>『しんちゃんが運動会で、転んで泣いている友達と一緒にゴールする』

http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/sub/list1997 …

スペシャル回の「友情のリレーだゾ」でよかったかと。

ひま妊娠~またずれ荘編終了あたりまではほぼ見た&録画してたのでそこら辺なら大体覚えてます。
まぁ、検索の力を借りた結果、タイトルまでたどり着いたわけですが。。(笑


あらすじほぼ忘れましたが、リレーしてる最中に、よしなが&まつざか先生がなんだか飯だかを賭けてて
最終的にアンカー走者で転んだまさお君のとこにしんのすけやらチーターやらがかけよって手を繋いでゴールしてたぐらいしか記憶にないですね(´・ω・`)


多分、上のサイトの質問板で何かしら質問されると、自分よりもさらに詳しい方からの回答がつくでしょう( ̄▼ ̄;

>>映画は全部観たので、テレビ版でオススメがあったらタイトルを教えてください。

感動系じゃなくてもオススメならいいんですよね。うん。

実家に帰らせていただきますだゾ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/sub/list2000 …

シップ薬はキョーレツだゾ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/sub/list1997 …

後は、二人のじーちゃん関係の話とか、定番ですが、ぶりぶりざえもんシリーズですかね。
ぶりざえはもう二度と声アリの演技が聞けないキャラですし、昔から好きな奴だったので、憎めないですね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

【友情のリレーだゾ】っていうお話なんですね。
早速DVDを探して借ります。
楽しみです。

【実家に帰らせていただきますだゾ】
に興味津々です。
タイトルから察するに、みさえが実家に帰るんですよね?
深刻なんだけど面白そう!!!

楽しみがいっぱい増えました。

お礼日時:2010/12/10 01:28

最近のクレヨンしんちゃんの話しでよかったのは


「幼稚園でバザーだゾ」がオススメです
大爆笑したのは「母ちゃんが髪型を変えたゾ」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

みさえが出てくる話が好きなので「母ちゃんが髪型を変えたゾ」は見物ですね。
いつものあのヘアスタイルが変わってしまったんでしょうか?
DVDを探して見てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!