プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプレッドシートの基本的な事を教えてください。
現在VB6+SPREAD7で開発中です。

下記の基本的な事をおおしえください。
1)SPREADのLeaveCellイベントはどこかの、セルをクリックすれば発生するのでしょうか。
2)LeaveCellの引数で,COL,ROW,NEWCOL,NEWROWとありますが
COL,ROWはクリック位置のことでしょうか、その場合、NEWCOL,NEWROWはどのような定義なのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たとえば、セル(1,2)が選択された状態で、セル(3,4)をクリックしたときに、COL,ROW,NEWCOL,NEWROW,がそれ

ぞれいくつになるのかを確かめれば、それぞれの変数(引数?)が何を意味するのか解るんじゃないですか?

この回答への補足

実際と合わないから質問していまして、
単にhelpファイルがなぜかないのでマニュアル上、定義はどうなっているのか知りたかっただけです。

• 0

実際に試してみれば解ると思いますが、試してみても解らなかったのでしょうか?

この回答への補足

試さずに質問はしていませんが、
COL,ROWはクリックした位置みたいですが,NEWCOL,NEWROWの意味がよくわかりません。
ヘルプファイルもないので。

• 0