dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に入り、息子がサンタさんへ
「仮面ライダーオーズの変身ベルトが欲しい」とリクエストがありました。

さっそく、先週末(12月4日)トイザラスにこっそり行きましたが、
品切れ&再入荷未定と言われました。

市内や近郊の玩具が置いてあると思えるお店に足を運び、電話で問い合わせましたが
「入荷の予定が未定です」とのことです。
オークションやAMAZONでは激高で・・・。

ゴセイジャーグッズを売りさばくために、入荷をコントロールしているとの噂も聞きます。
そして、クリスマス前には大量入荷するかも・・・とも・・・

友達に聞いたら、昨年の仮面ライダーダブルのベルトも品薄&品切れ続出だったそうですね。
無知でした。

昨年のダブルの変身ベルトは、クリスマス前日でも品切れでしたでしょうか?
新年には、きちんと在庫があったとの話もききます。

もし、そうならメーカーで 入荷を調整ってのはデマだと思うので、
高値でもオークションやAMAZONでの購入を考えます。

参考にしたいので、昨年の仮面ライダーWの変身ベルトの状況を
知っていらっしゃる方、いましたら、教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

増産体勢は取ってますが、生産が完全におっつかない状態が続いてます。

メーカーは週イチで問屋に出荷してますが、問屋が全国各店から受けた受注数には程遠く、全国のオモチャ屋さんに順番に分配して出荷してます。

なので、お店が「売れてるから10個発注」ってやっても、問屋から「数割れで1個しか出荷しません」って返事が来たりします。最悪の場合は「出荷数がゼロになりました」って事も。

このように、販売店も「来週、うちの店に何個入荷するか、荷物が届いてみないと判らない」と言う状況なので、予約を受け付ける事も出来ません。

あのメーカーなら、取り次ぎしてる問屋の予想が付くんで、多分、各店への入荷(着荷)は木曜の夜か金曜の朝の筈です。

金曜の朝から開店前のオモチャ屋さんの前で並べば、運が良ければ買えます(並んだお店に入荷があれば、だけど)

お店側も、発注かけても問屋から「全国的な数割れで、貴店への入荷数はゼロです」とか言われて、エライ事になってます。情報提供元の某店の店長が「お客からは問い合わせガンガン来るし、社長はもっと売れって言うし、問屋はブツ回してこねぇし、売りたくてもモノが無ぇし」って泣いてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。本当に、本当に参考になります。
正真正銘の品切れなのですね。
今週、頑張って勝負かけます。ありがとうございましたっ。

昨年、Wのベルトはクリスマスの時にはありませんでした。

年が明けてベルトは出回るようになったと思いますが他のWの商品が品切れで、うちの子供には、サンタさんから手紙が来て少し待って欲しいと納得してもらいましたが結局年明けにネットで購入しました。クリスマスの時期だとネットで定価の倍以上の値段で取り引きされてました!年が明けても定価より2000円くらいは高かったらと思います。昨年、そんな状況だったので今年は1人に対して一個の販売でまとめ買い出来ないようにしてるみたいですが、もう品切れですか!高級百貨店に入ってる普段子供が行かないおもちゃ屋さんに昨年ありましたよ!ネットで頼んだ後に発見して残念な思いをしました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。参考になりました。地方なので、販売店自体が、少ないのがネックです(涙)

去年、ダブルのベルトで同じような目にあい、今年は

過去の学習をふまえ、11月の時点ですでにオーズのベルトを購入済みです。

周りの友達も同じように早めに購入しています。

ママ友の子が10月に誕生日でして、その際もオーズのベルトは品薄でした。
今だからでなく、オーズのベルトは10月の時点ですでに品薄だったようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。参考になりました。10月から・・・(涙)

俺も去年は仮面ライダーWのベルトで失敗した

口です。

なので今年はオーズが始まってからすぐに買い
ました。ネットで買ったので出始めとはいえ
けっこう割引きになっていました。

で、Wのベルトクリスマス前はまったく品切
れです。子供に諦めてもらいました。
っていうか11月から売り切れになってき
たような気がします。

クリスマス終わったら買ってあげるよ!と
いいながら1月中もなかったですね。
たしか買ったのは2月に入ってからのような
気がします。

とはいえクリスマスが終わっちゃえばいつ買っ
てもいいや!と思ったので1月中は本気に探さ
なかったですけど。

でもたまに1月によると、まだないんだなー!
って思った事を記憶しています。

広告などみているとベルトXX本入荷!とか
でます。俺も並びましたがどこでもかえなかっ
たです。
ただそうやってクリスマス前でも入荷は何回か
あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。参考になりました。

昨年、義姉に頼まれていろいろな店を回りましたが、クリスマスまでダブルのベルトは全滅でしたね。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。参考になりました。