プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドで演奏するために、山本コウタローとウィークエンドの「岬めぐり」のバンド・スコアを探しています。

とりあえずベース譜さえ載っていれば良いのですが、オムニバス・スコアなどで「岬めぐり」の記載をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

現在絶版で、古いもの(たとえば30年前のものとか)でも構いません。とにかく情報をください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

スコアについての回答を待つ間にも耳コピーをしてみてはいかがでしょうか。


また、ギター用の譜面からでも音を拾おうとすればルート音はわかると思います。

と、それだけしか書かないと回答にはならなそうなので、出勤前だけど耳コピーしてみました…。

間違ってるとは思うけど岬めぐりのベースラインの耳コピー、私が聴いたバージョン
○:◇ に表記 → ○が弦 : ◇がフレット
(2:5なら2弦5フレットの意味 3:0なら3弦開放で)
イントロ部分
2:5 2:0 2:4 2:0 2:2 3:2 2:2 3:2

3:0 3:2 3:3 4:3 3:2 4:2 3:2 4:2

3:3 4:3 3:3 4:3 3:2 4:2 3:2 4:2

2:0 3:0 3:3 2:0 2:5 2:0 2:5 ~

で、「あなたーがいつかー♪」
2:5 2:0 2:4 2:0 2:2 3:2 2:2 3:2

「はなしーてくれたー」
3:0 3:2 3:3 4:3 2:5 2:0 2:5 2:0

「みさきをーぼくーはー」
2:2 3:2 2:2 (3:2 3:3 2:0) 2:5 2:0 2:5 2:0
※()の中は素早く弾き切る

「たずーねてぇーきたー」
3:0 (4:0 4:2 4:3)3:3 4:3 3:5 3:0 3:5 3:0

※ここからは繰り返せばOKかも。でも微妙に違う気がするからそこは自力で確認して。

「ふたりーでゆくとー」(7つ目注意)
2:5 2:0 2:4 2:0 2:2 3:2 2:0 3:2

「やくそーくしたがー」
3:0 3:2 3:3 4:3 2:5 2:0 2:5 2:0

「いまではーそれもー」
2:2 3:2 2:2 3:2 2:5 2:0 2:5 (3:0 3:2 3:3)

「かなわーないーほどー」
3:5 3:0 3:3 4:3 2:5 2:0 2:5 ~

時間が無いのでここまでにしておきます。あとはご自分でやってみてください。
なるべく密閉型のヘッドホンを使うと聴き易いはずです。
私はタダ同然のイヤホンで音拾っているので、多少間違えているとは思います。そこはご自分で修正してみてください。

時間ないのでTAB譜風の図に書きなおすのはできませんでした。
2:0は3:5と同じ音ですから、弾き辛ければ修正を。
わかっている前提で書いてますが1弦は細い弦、4弦は太い弦です。
それからこの曲独特のビート感を大切にして弾いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nantennodo様

お忙しい中、ありがとうございました。

これでなんとかなりそうです!

細かい部分は、これを参考に「耳コピ」してみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 18:16

ギター用譜面です。

たぶんオリジナルのキーでは無いと思います。

http://music.j-total.net/data/036ya/001_yamamoto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/10 18:14

こんばんは。


リンクへアクセスして下さい。たくさん載ってますがその中に「岬めぐり」あるのですが。
違っていたらごめんなさいね。では失礼します。

http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayanamishinji様

早速のご回答ありがとうございます。

リンク先を拝見させていただきましたが、これは残念ながらギター弾き語り用のTAB譜のようです・・・


引き続き情報お待ちしております、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/12/10 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!