プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1年前に英検3級を受けており、総合スコア1748で合格しています。
もうすぐ2級を受けるのですが、2級の合格スコアが1520だと聞きました。
このスコアは級によってレベルが違うものなのでしょうか。
もし同じだとしたら2級でも受かる見込みがあるかなと...。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

総合スコアは、一次試験+二次試験のCSEスコア合計点ということでしょうか?



もしそうだとすると、CSE1748の方はギリギリ準2級合格と同等レベルなのかな?と思いました。
(英検のサイトによると、準2級の合格ラインは1728点のようです。ちなみに2級は1980点で合格のようです)

宜しければ下記英検のサイトをご覧下さい。
https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/itemguideline …

私も自信ないので、できたら詳しい方からの回答がつきますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやら私の見たサイトが間違っていたみたいです。
一年前から授業以外で英語を全く勉強していないので今回受かるのは難しいそうですね^^;
また次の機会にがんばります!

お礼日時:2023/05/23 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!