dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコクの旅行中、マンダリンオリエンタルのノルマンディーでランチをしたいと考えています。
ドレスコードはスマートカジュアルとあるのですが、 具体的にどのような服装をしたらよいか頭を悩ませています。
今考えているのは、夫は襟付きの半袖シャツにスラックス
私はシックで地味な色使いのワンピース
男性はジャケットは持つべきですか?その場合、カジュアルなジャケットは避けた方がよいですか?
また、女性の服装としては派手な色使いのリゾートドレス系は避けた方がよいですか?
実際にランチで利用された方の意見をお聞きできたら有難いです。

A 回答 (2件)

ランチではないですが、昨年宿泊しました。

オリエンタルはバンコクでも唯一ドレスコードがある最高格式のホテルです。服装ですが、ランチとディナーではかなり違います。ランチは正にカジュアルで問題ありません。女性は夏のリゾートウェアで派手目がおすすめです。男性は夏物のジャケットがおすすめです。ランチは明るめのものがいいです。シャツはできれば長袖のほうがいいですね。ランチは派手目明るめ、ディナーはシックが基本ですね。女性は思い切り豪華にです。これはホテルやレストランに入るさいのマナーで 着席後は周囲の状況にあわせてジャケットを脱ぐことは多分問題ありません。オリエンタルの基本ドレスコードはビーチサンダルと男性のタンクトップが禁止というだけだったと記憶してます。しかし客は皆さんオリエンタルの宿泊や食事を楽しむためにだけ来ています。雰囲気を壊さないマナーは大切ですね。私の印象ですが ハード面でオリエンタルバンコクをしのぐホテルは無数にありますが、接客含めここほど素晴らしいホテルは見当たりません。いい思い出をお作り下さい。羨ましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
オリエンタルにご宿泊されたのですね
私もいつか宿泊してみたいです
ランチはそんなに難しく考えることはないんですね
女性は派手目でも問題ないとのことですので
明るめのただあまり浮かない感じの服装を心掛けたいと思います。

お礼日時:2010/12/16 13:07

ランチで利用ですよね。


男性はジャケットいらないと思います。予定されているとおりの服装で全く問題ないと思います。
女性は、シックはいいですけど、地味にする必要はないですよ。
「派手な色使いのリゾートドレス」私なら、こっちを着ます。せっかくお持ちなら、ここでなくてどこで着ますか?
日本ではめったに着れないような大胆なドレスも、外国のレストランでなら全く浮きませんから、どんどん着てください。
私なんか、「もっと派手にすればよかった」と思うこともしばしばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
海外のリゾートでは日本で着れない洋服を着るには絶好の機会ですね
ノルマンディーは格式あるレストランだと思いますので、
あまり浮かないように、でも地味すぎないようにしようと思います

お礼日時:2010/12/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!