プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル戦 王位戦第5局の広瀬六段vs深浦王位を激指定跡道場2で検討してみたらところ、指し手一致率が92%を超えていたんですが、広瀬と深浦はソフト指しをしているでしょうか?

将棋倶楽部24だったら即効でアカウント削除されます

A 回答 (3件)

観戦記者、記録係、おまけにTV放送まであるのに、そんな真似はできません。


 
将棋ソフトが強くなったのを褒めるべきですよ。
ファミコンの内藤将棋は悲惨を極めたレベルだったのですから。
    • good
    • 0

最初から最後まで将棋ソフトだけを使って指した手順と


プロが指した手順との一致率が90%を超えるというので
あれば疑う余地もあるでしょうが...
指し手が一致しなければ、変わった局面から次の指し手
を検討する。
といった事を繰り返すのであれば、一致率はかなり高く
なっても不思議ではないと思います。
#ある程度以上の棋力であれば、定石や手筋等で、同じ
#指し手が一連の流れとして続くといった事は良く有り
#ます。
    • good
    • 0

いいえ



激指定跡道場2 の方が、研鑽積んで、
広瀬六段や深浦王位のように、定石学習しているだけです。

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!