アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ネットワークビジネスについて研究している者です。大手のネットワークビジネスといえば、アムウェイ、ニュー スキン、ミキプルーン、ナチュラリープラス、ニューウェイズ、フォーデイズ、ハーバーライフなどを思い浮かべます。これら大手ネットワークビジネスの各社の規約において、「インターネット」を利用した、ディストリビューター個人の広告活動、勧誘行為は、認められているのでしょうか。ハーバーライフは認められている、と聞いたことがあるような気がしますが、他の各社はどうでしょうか。あるいは、これら行為を認めている会社があれば教えてください。

A 回答 (2件)

各社の内部規定ってことですよね。

これは、各社に電話でお尋ねになるのが手っ取り早いかと思います。

連鎖販売取引(マルチ商法、ネットワークビジネス、MLM)では、法律で広告についても制限されています。
だから、法を遵守したうえで、ウェブを利用した広告はかなり難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。私自身はマルチレベルマーケティング関連のディストリビューターではないのですが、
最近、この業界の方々と話しをすることが多く、広告はどうなっているのかな、と純粋に疑問に思った次第です。
ありがとうございました。

質問者様の挙げられた企業のうち複数社がマルチやまがいで社会問題となっております。

よって、ここで具体的なアドバイスは得られないと思いますよ。

それぞれの会社にマルチと足して検索してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。