アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前になりますが、親友と呼べる友と呑んだ時に焼酎の麦茶割りがおいしいと進められました。その時は楽しかったのであまり記憶が無いのですが、つい先日ソレを久々に呑んでみたら酔いが超早いことに驚きました。焼酎と麦茶の相乗効果とでもいうのでしょうか??グラス2杯で参ってしまいました。取り合わせの良し悪しってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

単に濃かっただけじゃないのでしょうか?

飲みなれないとか。

体調がよくなかったとか。

レモン割とかなら飲めるけど、お茶割になると一気に「酒」って感じがして酔うと言うという友達がいます。

カロリーもないお茶ですから、相乗効果も何もないと思います。ウナギと梅干を一緒に食べては良くない、とかいう食べあわせ云々にも該当しないと思います。
専門知識ではないですけれど、焼酎好きで、ロック・水割り・緑茶割、ウーロン茶・麦茶・レモン、きゅうりスライス、日々様々飲んでる意見です。
    • 4
この回答へのお礼

普段は水割りで飲んでいるので、D-Qさんのお友達と同じかもしれません。でも、いろんな飲み方をしていらっしゃるので驚きました。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お酒に酔うのはアルコールのせいですので、麦茶には何の罪もありませんよ~(笑)

単に濃かっただけ、又は体調が悪かったとか、疲れていた、前日あまり睡眠をとっていなかった。そのようなこと、ありませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・ 麦茶のせいではナイですよね。
不規則な生活のせいかもしれません。。。回答を頂きどうもありがとうございました。