アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でサーバーを構築する場合
ASDEL
ケーブルテレビ
ISDN接続
OCNエコノミー
といろいろ方法があるようですが
どのほうほう良いのでしょう?
いろいろ調べたのですが、混乱してきました
何か資料を下さい

A 回答 (3件)

こんばんは。

サーバーを構築後、公開する、ということでしたら、CATV会社の場合、某Jcomなんかはさせてもらえません。
お住まいの地域のCATVのISPがJcomの場合は、CATVはやめておかれたほうが良いと思います。
それ以外のCATV会社の場合は、調べてみてからと言うことで……。
まぁ、CATVは下り向けと言われていますし……。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CATV確認してみます

ケーブルはとりあえず避けた方がいいと思います、今自サーバーを許可していても1年後にはやっぱダメーといいかねません、OCNエコノミーは代理店のHPを見ていると投げ売りしてるような感じがします。

ISDN同様、もう古くなってしまったのではないでしょうか。東京メタリック通信が最近ではいいのではないでしょうか?名古屋と東京、大阪だけですが。あともうすこし待ってみるのも手かもしれません、そろそろ専用線ラッシュになりそうな気がします。一回申し込むとなかなか取っ払えませんので慎重に選んでください、初期費用とかけっこう高いし。
    • 0

ASDEL ってのは ADSL のことですかね?

CATVは#1の回答通りサーバ公開させてくれなかったり、そもそもグローバルIPが割り当てられない可能性も有るので、サーバどころかネットワーク対戦ゲームやメッセンジャーなどもうまく繋がらない可能性もあるようです。
またOCNエコノミーはネットワーク回線専用になるので一般通話用の電話としては使えません。
通話と併用で使用するならADSLとISDNですかね。
ADSLとISDNでは殆ど価格差が有りませんので、ADSLが可能な地域であればADSLをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ASDELがつくまで待ってみます