アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年現在のニ試合から三試合に増やしたいみたいですがオールスター三試合やるならNPB選抜対大学選抜、社会人選抜、もしくはアマチュア選抜なんかやれたら面白いと思います。一番はMLB選抜との試合がみたいですが日程的にも無理でしょうね。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

真のMLB選抜対NPB選抜、是非、何時か見たいものですが、恐らく、まだまだNPB選抜に対して、MLB側が最強編成を組むとは思われません。

第一、各球団が、有力選手の選抜出場など許しません。契約書にも、そういう条項が明記されている筈です。ですから、もし、全日程終了後、MLB側が来日してくれることになっても、それは若手中心の編成で、しかも観光気分でやって来るという感じが否めないと思われます。ガチンコの本場のプレーとは、別物を見せられるということになります。当然、日本側選手も、そんな試合でケカでもしたら堪りませんから、身の安全第一の「ノロノロ運転」を心掛けましょうからね。私は、そういうもの、見たいとは思いません。

また、「NPB選抜対大学選抜、社会人選抜、もしくはアマチュア選抜」といいますのは、単に、プロアマ交流戦のことと思われますが、こちらも、残念ながら、日米戦の場合と同様に、プロ側の手抜きプレーが続出して、凡プレーを曝すことが多いのではないでしょうか。こういうのも見苦しくて、私は、余り好ましいものとは思いません。
    • 0

自分は3試合制にするのは賛成なんですけどね。

その3試合の振り分けを、セリーグの本拠地での開催、パリーグの本拠地での開催、地方遠隔地での開催と分けられるので。

今の時代、地域密着型の経営が理想といわれていますし、なるべく全国各地で大きなイベントが出来るといいと思います。
1試合がNPB本拠地球場、もう1試合が地方球場では一度やった地域では次の開催まで12年も待たなければいけませんしね。

地方にも新潟ハードオフ、長崎ビックN、宮崎サンマリン、松山坊ちゃん、長野オリンピック、倉敷マスカット、富山アルペン、沖縄セルラーなど、オールスター開催に耐えうるスタジアムはたくさんありますから。
テレビの視聴率で一気に稼ぐことも重要ですが、こういう地道な地方巡業でファンを増やしていくことの方が重要だと思います。
    • 0

アマ代表とオールスター戦は是非とも見たいですね。

プロ野球選手は放映権、肖像権等々それぞれ決まっておりますが、アマ選手は野球連盟のものとなります。そのあたりの仕切りを調整出来れば可能だと思います。実現出来れば、並んででもチケットを確保したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!アマとプロの組織が統一するのが一番なんですけどね。そしたらこの質問もそうですけどもっと色んな事ができますからね。