プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒヨコをかおうと思います
ヒヨコから鶏になるまで何ヶ月くらいですか?
それと部屋でかえますか?
臭いはどうですか?
噛んだりするんですか?

A 回答 (5件)

ひよこから鶏になるには3ヶ月ですね。


部屋で買うのですか 病気になっても知りませんよ
鶏糞はアレルゲンはいってますし ゴキブリやねずみの大好物ですけど
すぐダニも湧きます。

歯わないので噛みませんが 鶏は慣れたりしないので 肉がえぐられるほど啄ばまれます

私も飼っていますよ 新鮮な肉を取るために
鶏糞は土に混ぜて発酵させて畑へ 子供に育てさせて子供に殺させて 処理して食います。
おかげで子供は「いただきます」の意味を理解して食べ物を残すこともしません。
クリスマスには2匹締める予定です。
人口資料を使わず庭でのびのび育てた鶏の肉をたべたら スーパーで売ってる鶏肉なんて
臭くて薬まみれで食えなくなります。
    • good
    • 2

ひよこは生まれてから4~6週間は保温してあげなくてはいけません。


その後2週間程度は夜だけ保温すれば大丈夫です。
その期間を過ぎているということであれば、すでに8週くらいたっていますので、
あと1-2ヶ月で成鳥と同じくらいの大きさになると言うことです。
部屋で買うのは、普通の人では無理だと思います。 
(朝の3時におきるなら話は別ですが。)
においは、、、こまめに掃除をして後は我慢するしかないでしょう。
噛みはしませんが、育て方によってはつつくようになります。
    • good
    • 0

小学生の時盆踊りで買って失敗した事があります。

あまり覚えてないですが、あっという間に大きくなります。夜中でも結構鳴くので近所迷惑で田舎に引き取ってもらったのですが、隣りの家に譲ったら病気で死んだとか・・。多分食べられてしまったんだなと思いました。シャンプーしたりドライヤーで乾かしたりしてとても可愛がっていたのでショック大きかったですね。散歩に連れて行ったりもしましたし、靴とか投げると追いかけて靴をつかまえて爪でひっかいてじゃれて遊んでいたのを思い出します。
    • good
    • 0

懐かしいです。

小学生の頃学校の門の前にひよこ屋が来た日。帰宅して親にねだって買いましたね。

ひよこの時は部屋で飼いました。寒さに弱いので暖かくして。親になったら庭で。猫に気をつけましょう。うるさくはなかったけど少し匂います。フンはあちこちするので、部屋は多分無理でしょう。

しつけてみては?

鶏になるまで育てて卵産んだときは感激しました~。
    • good
    • 0

鶏になった時も変わらず飼えるんですか?


ヒヨコにしても鶏にしても鳴くし騒ぐし臭いし部屋では飼えません。
無理なら最初から飼うべきではありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!