アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から約18年ほど前に友人から聞かされたメタルバンドがあまりにもカッコよくていまだに音楽だけが耳の奥に残っています。
しかし、そのバンドをネット上でどれだけ検索しても見つけることができません。
その友人は確かドイツのバンドでベンデッタって言っていたように思うのですが・・・・・
今はその友人とは全く音信普通でどこにいるのやら?
なのでもしご存知の方いたら教えてください。
非常に弱い、曖昧な情報でスミマセン・・・・・

A 回答 (1件)

>そのバンドをネット上でどれだけ検索しても見つけることができません。



ジャーマンスラッシュの、ヴェンデッタですよね?
普通に検索で見つけられますけど。。。
(強いて言えば「ベンデッタ」ではなく「ヴェンデッタ」ですが)

質問者様が聴かれたのは、1st の「Go and Live... Stay and Die」と 2nd の「Brain Damage」だと思います。
この2枚を残して解散しています。

2007年にリマスターが出てていましたが、今は、かなり高値で取引されているようです。

バンド自体は2002年に再結成しているものの、メンバーも一人だけで別バンドっぽくなってしまっているようです。
(以下のブログ参照)

多分日本で唯一「Vendetta」のカテゴリがあるブログw
http://noroshi14.blog99.fc2.com/blog-category-11 …

因みに、単純に「ヴェンデッタ メタル」などで検索すると、北欧メタルのセレスティの同名アルバムも引っかかります。
その他、「ヴェンデッタ」と言うタイトルの他のバンドの曲も結構ありますので、注意してください。

Myspaceのファンページ(視聴可)
http://www.myspace.com/vendettathrash
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ohhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!
凄く感動しました。
まさしくコレ!!!!
「War」という曲でした。
私の記憶ではもう少し低重音の感じでしたので、聞きはじめは????って感じでした。
が、2分30秒あたりのあのメロディー!!!!
まさしく!!!
この18年近くのモヤモヤが解消されました。
ありがとうございます。!!!
ホントに感謝感謝です。
久しぶりに聞いたメロディー。当時を思い出しました。
感激です。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

お礼日時:2010/12/25 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!