【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

汚いお話かと思いますが、どうかお聞き頂ければと思っております。

私(女性)はトイレへ行き大便をした後しっかりと拭いているにも関わらず、肛門からツーンとした臭いがプンプンとしてくるのです・・・。

昔は便秘体質だったので、大便は一週間に1度するかしないか程度でした。
しかしある時からお腹の調子が悪くなり、ずっと下痢が続いたのです。
心配で病院へ行き、出して頂いた整腸剤を飲んでから下痢はなくなりました。
それからは快便で、便秘にならなくなりました。

その事は私にとって非常に嬉しい事なのですが、この便臭が本当に悩みなのです。
お風呂でしっかりと肛門を洗っても臭いは全く取れず・・・家族も私の便臭の臭いを嗅ぎ、吐き気がするような表情をしております・・・。
なかには単純にオナラだと勘違いしている家族もいます。

一体これはどうしてなのでしょうか・・・?
この事を悩みだしてから家でも職場でも気になり始め、特に職場ではデスクワークをし座っている時、臭いがして周りは不快ではないか?と気がきではない状態です。
正直どこへ行くもの、誰かと会うのも、オックウでオックウでしかたがありません。

やはり病院へ行き相談をするべきでしょうか?
ただ年末で仕事が立て込んでおり、休みもない状況でして・・・。
原因などや治す方法などわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

腸内が悪い可能性があります(細菌バランスが悪いのかも)ので、病院へ行って検査してもらうのがいいです、


バカなことを書いている人がいますが、便臭がきついと言えばちゃんと診てくれます。
健康な人の便はそれほど匂いません。
色や形もですが、匂いでも健康の良し悪しが分かります。

休日診療や夜間診療はお住まいの地域の医師会のHPや自治体のHPに掲載されていますので、お時間を作って診察してもらった方がいいです。
それと、食物繊維不足の可能性もありますので、ゴボウなどを毎日食べた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、皆様ご回答の方をありがとうございます。

色々と参考になりました。
「自臭病」という言葉も気にかかっておりますが・・・時期を見て、やはり一度病院へ行き、検査など受けてみるべきなのかなと考えているところであります・・・。

申し訳ありませんが、大変勝手ながらこちらの方をベストアンサーとさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 20:59

自臭症でしょう。



精神科受診してはいかが?
    • good
    • 0

お住いはドチラでしょうか?都市だと高く付きますが 田舎ならコイン精米機で無料で米ヌカが入手出来ます。

 毎食、スプーン一杯のヌカ。1月で変わります。
    • good
    • 1

単純に、「肛門がイイニオイ」なんて人いないと思うんです。


先生が返答に困るだけですから。
便臭が匂うのは当たり前ではないですか?
便臭でお腹の具合がある程度わかるんですよ?(私だけ?)
なので、気にする必要はあまりないと思います。

気になるようでしたら、消臭剤を準備しておくといいですね。
置くタイプとかスプレーとか・・・。

肛門は、こすりすぎると傷になりますよ。
デリケートな場所なので、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

 え?自分で肛門の匂いをかいでいるんですか?変わった人だ (^_^;



ンコのついたトイレットペーパーの匂いを嗅いでみてください、気にしてるような匂いはしませんから。


自分は、これは便の匂いだ、変だ、人からも変だと思われている、と思っているから変に感じるんです。
通うなら心療内科ですよ
    • good
    • 1

まず、普段の食生活が不明なので判断出来ませんが、動物性の食品を好むようになってませんか?


牛や馬のように植物性の物を食べてる動物の糞は強い臭いはしません。
人間も同じで、肉や魚等の動物性食品を食べないと便の臭いは強くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!