アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのホワイト家族のCMって、関東人の笑いなんですか。
関西人の私からは、どこが受けているのか、わかりません。
関西人の友人もよくわかならいと言っていました。
みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

関西人ですけど、笑っていますし子供も受けていますが。

笑いのセンスですが、東西関係無いような気がします。笑いのための知識が見る側が不足していると思って居ます。 知っていると大笑い、知らないと分からないという状態です。大人の笑いのこともあります。昔の作品とかのパロディの様なときもありますし。

まぁ、時々笑えない状態もありますがね。

たぶん、有る年代では分かるけどのレベルかな。
    • 0

現在は極北在住で関東居住、関西居住期間はそれぞれ2年間程度ですが

白戸一家及びCMシリーズのファンです。

時事ネタはもちろん、あの俳優が‥という意外性など毎回楽しみにしております。同様の狙いとしてダイワハウスなどもありますが作り込みの点から全く足元に及ばないと感じています。

そもそも関西人の笑いのツボと関東人のものは違うと思います。
新喜劇に代表される体力もの、トラのTシャツのオバチャンが騒ぐ漫才などは小生には笑えません。
関西の友人も「シュール」と言われるパロディなど笑いのツボが違うので合わないと断言していました。
    • 0

>ソフトバンクのホワイト家族のCM

↓

関西人(大阪)ですが、「分りません」

◇奇を衒い、斬新さがあるのでは・・・
人気&著名タレントや犬の意外性やアイドル(上戸彩)を上手く活かしたキャスティングと短編ドラマ的な家族物語(サザエさん風)仕立てが、インパクトのあるCMに成っているのだと思います。

◇しかし、柳の下のドジョウが5匹も6匹も、いやシリーズは?作目になるのか知らないが、どんどんマンネリ・くどさ・不自然さが顕著に成って来ており、商品・企業のCMとしては「もーいいよ!」、「飽きた」。

◇若尾文子・樋口可南子・上戸彩等の個人的ファン層が年代や性別から居られ幅広い層に商品PR・認知度アップするのに貢献した。
しかし、孫社長の出自や、樋口さん、黒人と白犬の役柄設定etcから、人種差別や在日問題と関連付けた批評や批判的な意見も多くある。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A8%8B%E5%8F …
    • 0