プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ在住の者です。

Kodak EasyShare M530 (12メガピクセル)を使って
いるのですが、昼間の景色はすごくきれいに撮れて
画質も満足しているのですが、夜景が(たとえ夜景モードに
設定しても)まったくきれいに撮れません。
http://www.amazon.com/Kodak-EasyShare-M530-Digit …

いつも、ブレた光が映るだけになってしまいます。


私のテクニック(というより手をちゃんと固定できて
いないだけ?)の問題もあるかもしれませんが、もし
もっとうまく撮れるカメラがあれば教えていただきたい
です。


カメラの使い道は、旅行で使ったりするだけなので、
プロが使うような高機能は求めません。
予算は150ドル or 1万2千円以下くらいで考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>カメラの使い道は、旅行で使ったりするだけなので、



手軽に夜景を綺麗に摂りたいなら大袈裟な付属品や三脚も不要なものが良いでしょう。

手持ち夜景対応のものやシーンセレクトで簡単撮影できるものが良いのではないですか?


>予算は150ドル or 1万2千円以下くらいで考えています。

国内価格しか分りませんが
IXY 50S  2万円強  (手持ち夜景対応モデル)
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/50s/index.html

IXY 30S 1.5万程度
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/index.html
    • good
    • 0

>私のテクニック(というより手をちゃんと固定できて


>いないだけ?)の問題もあるかもしれませんが、…
→恐らくそうでしょうね。

基本的に星野写真を撮影するには、
 ・三脚
 ・レリーズ(遠隔でシャッターを切る物)
が必須なのですが、このカメラではレリーズが使えそうに
ないですから、
 1.三脚でカメラを固定。
 2.セルフタイマーをセット。(2秒でも良いかも)
 3.シャッターが落ちるまでカメラに触らない。
とすると、未だ綺麗に移る可能性があると思いますけど。
三脚は、足のしっかりしている物でしたら大丈夫と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!