アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラ初心者です。
わからない事が多いので質問します。

現在は知人からもらった
ソニーのα330というのを
使っています。

調子が悪くて新しいカメラを
買おうと思っています。
ただどれがいいか分からず…
オススメあればおしえてほしいです!

・夜景に強い
・手ブレ防止機能付き
・WiFiで画像移動ができる(出来れば)
・予算は5万くらいまで……

中古でも全然問題ありません。

A 回答 (4件)

一番簡単なのは同じカメラのボディだけ買い替える方法です。

2万円も有れば買えます。
ただ何しろ設計も古いので、方法としてはレンズを活かして同じマウント(持っているレンズが付けられる)の
新しいモデル(といっても中古しかありませんが)を買うか、今のカメラをレンズも含めてやめて全く違うのにするかです。
今のはイメージセンサーが大きめなので、いくら今のカメラの方が性能が良いといってもそれより小さいセンサーの
コンパクトデジカメなどにするのはなんとなく惜しいので、今のレンズが付くカメラにするのがお手軽かと思います。
そうしますとアルファ65が金額や手振れ補正という条件は満たします。
イメージセンサーが大きめなので夜景は大丈夫でしょう。
Wi-Fiは残念ながら対応していません。
https://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65V/

ご希望を全て満たすとなると一眼は諦めて、今より少しイメージセンサーが小さい高級コンパクトデジカメと呼ばれるモデルから探すしかないように思います。
    • good
    • 0

キャノン キス2~3ぐらいなら買えるかな

    • good
    • 0

予算5万円で1眼買うのは無理があるね。


レンズだけでも普通に5万円とかするし・・・
カメラホディに手振れ補正とかWI-FI機能とか付けば
カメラの値段は高くなるし、夜景に強いカメラってなると
F値の低いレンズを使う事になるから、レンズの価格だけでも10万円は行く。
それだけの機能が欲しいのであれば、最低でも予算は2倍は必要。
canonが比較的カメラメーカーの中では安価な値段であるけど
手振れ補正が付くと、やっぱりカメラの価格は10万円くらいは行くよ
5万円予算だと、普通はコンデジだけどね
    • good
    • 0

ソニーサービス行って状況を説明してもらおう。

相談だけなら多分タダ。ソニーサービス良いかどうか分かるので今後の指針にはなるかもw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!