プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見ください。
現在、新しいカメラの購入を考えていて、予算とスペックのバランスを考えて、α7IIIかα7R IIIの中古を検討してます。
調べた感じ、値段はほぼ同じでした。


普段は、風景写真をメインで撮ってます。
動画を撮ることはありませんし、ほぼほぼ人や動物も撮りません。
また、raw現像、印刷等も現段階ではしていません。
(将来的にフォトブックなんかを作りたいなとは考えています)

普段は携帯のLightroomで編集してます。

高画素に魅力は感じますが、調べた感じ手ブレや画像データの大きさとかがどうなのかなといった感じです。

この辺り詳しい方、ご意見いただけると幸いです。

総じてどちらを買うべきか、皆様ならどちらを選択しますか?

A 回答 (2件)

ボティは安いものを、レンズはより高いものを選ぶのが吉です。



ホディはゆくゆく高いものにグレードアップしやすいですが、レンズは買えるときにいいものを選ぶ方が、いい結果に繋がります。

RAW現像しないということは、撮影時のコンディションですべて決まってしまうということです。

良いレンズであればあるほど、撮って出しのクォリティが落ちにくいです。
    • good
    • 0

レンズは?ってとこです。


この2機種を知っているわけではありませんが大は小かねって言うのでα7R IIIを推します。
けどα7R IIIにはシーンセレクション機能てのが無いんですね。。。
現段階ではどっちでも大差ないと思います。

>将来的にフォトブックなんかを作りたいな
印刷するなら画素数多いほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!