プロが教えるわが家の防犯対策術!

みずほ銀行の不渡りとその他巨額の債権が大変なことになってるみたいですが本当ですか?

積もる未払い
差し押さえ
強制執行
役員の妻自殺
下請け共倒れ

など・・・たくさんの内部紛争倒産情報がありますが。
怖いです

婚約者は建設関係ですが影響して職でも失ってしまったらと不安です。

A 回答 (5件)

今日のニュースでは、そうゆう話題は無かった様に思いますが、大○建設は3~4年前から危ないという噂はありました。

大企業の驕りでしょう。私は北海道ですが、北海道にも支店はあります。しかし大○建設がJV(共同企業体)の頭になってる大きな工事現場はここ最近見かけません。たまたまかもしれませんが。CMも流すのを止めてますし、下請けも随分泣かしているみたいですから、もしそれが事実だとすれば天罰でしょうな。特に建築会社は「あこぎ」な事をしないと大きくはなれません。大○建設にしても西○建設にしても鹿○グループにしても、相当「あこぎ」な事をしてる筈です。

婚約者さんが建設関係で働いているという事ですが、大○と直接取引が無ければ、もし倒産したとしても問題は無いでしょう。私は破産よりも会社更生法を申請すると思います。破産申請なんかしたら、相当な数の下請け会社が連鎖倒産するからです。

民主党政権になってから、ますます不況になった気がします。公共事業を減らすと豪語してますが、実際に減らせば、こうゆう事になるんです。民主党は建設会社を泣かす為に出来た政党ですか?と、私は小沢と鳩山と管に言ってやりたい。
    • good
    • 0

そうなんですか?


でも関わる人が多いなら、また税金で助けることになるのでは?
大分切られる人もいるはずでしょうがね。心配しても公にならない限りは何とも・・・です。
    • good
    • 0

事実みたいですね。


発表はもちろん隠すのに精一杯で必死みたいなので
時間の問題でしょう。

日本よ
ふんばってくれ!
    • good
    • 1

ホントですかw


なんか株の売り煽りじゃありませんか?
なんか書き込みが素人っぽくないんですけど。
    • good
    • 0

それは面白い話です。



ついでに、日本国も赤字で倒産すると投稿したらどうですか。

このまま、さらして置きます。

ガンバーーーーーッテね(笑)

読者の皆さん。「投稿削除依頼」は出さないで
晒しものにしておきませう。(馬鹿は少なくない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!