アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して西宮市に引っ越しました。
引っ越して思ったのですが、私が結婚前に住んでいたところよりスーパー等の食材の値段が高いような気がします。
もちろん「イカリスーパー」のような高いところには行かないのですが。
越してきたばかりで友人もいず、新聞も経済的理由で取っていないのでチラシもなく情報が入ってきません。
西宮北口や夙川周辺で安くてお勧めのスーパーや八百屋さん、市場等あれば教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

西北なら、アクタの東側に「サンデー」というお店があります。ここは生鮮の種類は少ないですが、牛乳や冷凍食品の特売を多くやっていますよ。

JR西宮駅前にある「アカシヤ」や、171号沿いの「マルハチ」なんかもいいと思います。
車でしたら、今津の南に行き「マルナカ」。品揃えは豊富でそんなに高くないですよ。
よろずや的な店もあります。名前が思い出せないのですが、山手幹線を中津浜線を超え甲子園口方面に行くと、右側に安い店があります。そこの店の前に北に行く細めの道を進んでいくと、セブンイレブンの斜め前にもう1件あります。

越してきた当時はサティーやコープしか知らなかったのですが、いろいろ散歩やドライブがてら見つけましたよ。
まだ、あると思いますからあったら教えてくださいね^^

西宮に来て3年になるパパでした。
    • 0
この回答へのお礼

マルハチは行ったことあります。
けっこう安いなぁと思いました。
アカシヤは行ったことないので今度行ってみようと思います。サンデーの存在は知りませんでした。
よろずや的なお店にも探して行ってみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

はじめまして。

とりあえずですね、近場の新聞販売店を探しましょう。
そして土曜の朝にでも直接行って、新聞をチラシごと1部買うといいですよ。チラシがもっとも確実な地元情報だと私は思っています。
スーパーさんもまだネットに進出できるほど余裕のある
店は少ないものです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
確かにチラシは一番の情報源だと思います。
チラシごと新聞が買えるって知りませんでした。