プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、京都・天橋立に旅行に行くのですが、あいにくお天気が悪くなりそうです。

そこで、雨や曇りの日でも楽しめる京都OR天橋立の観光スポットをもし、ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
また、雨の日こそ素敵な景色などあればぜひ。

宜しくお願い申し上げます^^

A 回答 (2件)

天橋立の駅前に温泉がありますのでよってみては

どうでしょうか。

話は変わりますが、籠神社もよいのですが、
真名井神社もお勧めです。

参考URL:http://www.tango.or.jp/amanohashidate/chienoyu.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
駅前に温泉があるとは知りませんでした。駅で湯用乗車証明書を発行してもらえると割引になるんですね。得した気分。ゆっくりつかるのは後にするとしても、駅を降りてすぐ足湯に行こうと思います。楽しみです♪
真名井神社も素敵そうなところですね。時間もあるので籠神社と両方行ってみようと思います。

天橋立は初めて行くので、とても楽しみにしております。おすすめ情報をありがとうございました。助かりました^^

こんばんは。

天橋立付近なら、という事で。橋立から20分くらいの所の栗田(くんだ)半島に魚っ知館という小さな水族館があります。確かアシカ(オットセイかも)がいて、タッチングプールもあります。魚っ知館から10分くらいの所にはハクレイ酒造という酒蔵があり、地酒が買えます。ここでは酒談義が聞けたり蔵を見学できたり日本酒好きには楽しめます。お土産にもオススメです。他にも、ちりめん歴史館(野田川町)、鳴き砂博物館(網野町)、あじわいの郷(弥栄町)などがあります。あじわいの郷ではパンや豆腐などが作れる体験工房があります(予約制で曜日や時間は確認要ですが)。また、雨上がりに橋立付近にいたら、かなりの確率で虹が見れますよ。楽しい旅行にしてくださいね!!
    • 4
この回答へのお礼

おお!天の橋立は見所がいっぱいなのですね。水族館も好きですし、日本酒も大好き。ちりめん歴史館や鳴き砂博物館、体験工房もどれも訪れてみたいところばかりです。選択肢がぐんと増え、嬉しい悩みが倍増です♪この距離だとレンタカーを借りないといけないようですね。早速手配してみます。

虹を見たい一心で、急に雨が楽しみになってまいりました。たとえ見られなくても、聞いただけで想像して楽しめますし^^。どうも有難うございました。ますます楽しみになりました。