アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。東真紀の「ジョンの純な恋物語」という曲を聴いてから、皆様の頭に思い浮かべるジョンはどんな感じの犬でしょうか。きっと人それぞれでしょう。言葉で描写してもよいし、犬の種類を言ってもかまわないし、もちろん、写真を貼っていただければ一番嬉しいです^^。歌詞は次のサイトをご参考にしてください。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08492

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ジョンの純な恋物語は、初めて聞いたときに大泣きしてしまいました。

柴犬でしょうね。
日本で一般的な犬種で、飼い主に従順な性格です。
この一途さは、柴犬です。私のイメージは。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

ちょっと余計なお節介を申し上げますので。

流してくださって構いません。

江国香織さんの「デューク」という掌編小説を、まだご存知なかったら読んでみてください。

「つめたいよるに」という短編集に収められています。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。何年前に読んだことがあります。印象に残っています。本棚から「つめたいよるに」を取り出し、もう一度読みました。ジョンは本にも隠れていますね^^。十二月にぴったりの一編です。本当にありがとうございました。

初めて知りました。

今、ユーチューブで聴いてみましたが、いい大人が昼間から涙を流しているわけにもいかず、最後まで聴けませんでした。

犬のイメージは日本犬の雑種を想像しました。

最後まで聴いたら、まちがいなく声をあげて号泣しそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご意見は大変参考になりました。いい曲ですね。本当にありがとうございました。