アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテチですが…。
すみません、韓流の方でスレ立てする勇気がなかったもので。

今Mステを見ていたんですが、少女時代とKARAを見ていて気分が悪くなりました。
なんか、足出し過ぎ、腰振り過ぎでどこかのストリップ小屋みたいと思ってしまって…。

女性ですが、私がおかしいのでしょうか?
男性にはああいうのがウケるんでしょうけど…。
失礼ですが、曲も顔などもたいして…。
露出してるから人気があるのでしょうか?
マスコミの陰謀?

AKBも超ミニでしたがあちらは可愛らしいと思います。

きちんと見たことなかったのでちゃんと見てみようと思ったのですが…。
気持ち悪いです。
(ファンの方いらしたらごめんなさい)

A 回答 (20件中1~10件)

個人的には、韓流系のアーチストを評価していません。

でも、すべて悪いとも思っていません。

歌唱力のある人や、いい歌を歌を歌うアーティストもいると思いますが、
やけに韓流韓流の現状では、嫌悪感しか出ません。
例えるなら、ハリウッド映画ばかり見まくっても、
邦画も見たくなるような心境でしょうか。

韓流が多いのは、
韓流の方の方が、給料の面というか、コストが安く済んだり、
広告代理店などの融通で、韓流をプッシュしてると思います。

また、韓国で稼ぐより、日本の方が金になるということもあるでしょう。

韓国は整形大国なので、韓流女性グループに対して
女性の方なら違和感を感じるかもしれません。

好き嫌いはありますから、受け付けなければ受け付けなければいいと思います。
むしろ、韓流キライな方も結構多いと思いますよ。
嫌なら観ないのが一番だし、ふとして観たときにいいと思えればいいと思う、
それがいいんだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も「韓国だから」という理由では嫌いにはなりません。
むしろやり方などはうまいなぁと感心する面もありますし、ドラマなんかも観たりします。

>韓流の方の方が、給料の面というか、コストが安く済んだり、
広告代理店などの融通で、韓流をプッシュしてると思います。

これはあるでしょうね。
ドラマの単価も随分お安いようですし。
電通も関係していると聞くし…。
売れているように見せているのでしょうか…。

男ですが、身持ち悪いと感じています。

別に、整形しても露出してもいいのですが、それで喜ぶようなレベルでもなく、全てが人工的すぎて人間的ではないというか、すごく違和感が。

商売になる会社が宣伝費をかけてプッシュして売れている感を出しているというのが実態だと思います。
実際に売れているかどうか分かりませんが。

正直、日本人にとっては最初は物珍しさはあっても馴染まないように思います。多分、華流の方がしっくりくるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

整形に関しては一般庶民のレベルからしても凄いものがあるようですね。

>商売になる会社が宣伝費をかけてプッシュして売れている感を出しているというのが実態だと思います。
>実際に売れているかどうか分かりませんが。

売れている感を出すと、韓流に限らずじわじわと関心が湧いてきますよね…。
洗脳されるというか。
そういえば先日もやらせファンの記事が出てたかも。

日本人でもやろうと思えば間違いなくできるけど(グラドル系を集めていい音楽プロデューサーを付ければいいだけですもんね)、やはりそれをしないのはやっても私のように受け入れられない人間や批判が多かったからでしょうか…。
外国人ならアリ…?

とりあえず普通の時間帯の普通の番組であそこまで性を前面に出さないで欲しいです。昨日はSEXを連想させられしまいました…。韓国ではああいうのが普通なのでしょうか。

私も嫌いです。

日本人は新しもの好きですから、今だけじゃないかな?

周りに少女時代やKARAが好きな人は一人もいないので、どこで人気があるのか不思議です。
マスコミや芸能事務所の情報操作じゃないのかな。

日本では古くは平安時代にすでに「幼い=かわいい」というのが出来上がっていたみたいです。

日本ではああいうストリップバーのダンスのようでセクシーを履き違えたのよりは、AKBなどのかわいいのがまだまだ需要がありそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…、誰もいないんですよね。
高校生の知り合いなどもいますが全然流行ってなんかいないらしくて。

>日本では古くは平安時代にすでに「幼い=かわいい」というのが出来上がっていたみたいです。

そうなんですか、知りませんでした。
でも彼女たちの話す日本語もたどたどしくて「可愛い」と思うのかもしれませんね。
(あえて下手な振りをしているそうですが、納得しました)

AKB程度ならいやらしさもなく純粋に可愛いと思えるんですけどね。

ホットパンツの股の所ばかり強調したり、お尻ぐるんぐるん回してるのとか…目が回ります。
男性にはたまらないかもしれませんが、ああいうのは他所でやって欲しいです…。

韓流ブームらしいですが、ハッキリいって韓国の人ってイケメンや可愛いコがあまりいないですよね。

私も何がそんなに良いんだろうと思いますが、TVなどで曲がよく流れるせいで耳にメロディが残ります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、可愛い子やイケメンもいるにはいるのですが…。
好みが違うんでしょうか。

友人は「韓国の子はみんな整形やで」なんて言ってますが、日本の芸能人も似たりよったりかなぁと思います。
可愛くなくても魅力的な子もいますし(日本でも)。

実際には韓流ブームはもう落ち着いてますよね。メディアとのズレを感じます。

ストリップ小屋を気持ち悪いと思う人も少数でしょう。

• 0
この回答へのお礼

>ストリップ小屋を気持ち悪いと思う人も少数でしょう。

そうかもしれませんね。

KARAなどの韓国アイドルは色気を全面に売り出している印象を受けます。

ですので同性からしてみると引いてしまうのかなと感じました。
濃いメイクも同性からはあまり支持されない気がします。

一方、AKBはさわやかさを売りにしている印象を受けます。子供っぽい学生のような感じなので、可愛いらしい感じもしますが…
ロリコン好きへのエロアピールな気もします。

結局私はタイプは違えど韓国アイドルも日本アイドルもあまり好感が持てません…。
    • 0
この回答へのお礼

色気と言うよりエロ気だと思うのですが…。
濃いメイクでも、流行りと可愛さを押さえていれば支持はされると思います。
(あゆまで行くとやりすぎですが)

>ロリコン好きへのエロアピールな気もします。
そうですね。同じMステの中で同じ女性グループだったのでつい比較してしまいましたが、路線やターゲットが違いましたね。元が秋葉原ですもんね…。(偏見かな、すみません)
下着のような格好のPVもありましたね。ただ、あれを見てもいやらしい感じはしないんですよね…。
男性と女性では見てるところが違うかもしれませんが、女性が見ても不快ではありませんでした。
女子の中高生にも人気があるようですし。
ちょっと可哀想ではありますけどね、ある意味。

倖田くみもあそこまで露骨な事はしなかった…。

うそぉ!

私、妻がヨン様がでていた、「冬ソナ」とか「だいおうしじんき?」
とかにはまっているのを見て、怒ってました。
日本の領土を不法に占拠している国の芸能人にうつつを抜かすなど
けしから~ん!と。

でも、正直、AKBが良いという男を見て、すごく情けない気がしてます。
あんなのが良いという男は、現在の軟弱、草食日本男児の象徴のような気がして。

で、韓国の少女時代とKARAを先日、TVで見て
全て「許した!」

よろしーなー。ファンになりましたわ。セクシーやし、抜群のスタイル。
あんなん、その変に歩いてまへんでぇ。非常に女性っぽいし、
領土問題もふっとんだわ。

でも、AKBって、そのへんに歩いてそうなレベルや。
嫁曰く、韓国ドラマは癒されるそうです。私も、KARAを見て十分
癒されたたわ。

気持ち悪いと言えば、ロリコン好きの男の方がよっぽど
気持ち悪いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにAKBはその辺にいそうなレベルの子がいっぱいですね。

私も韓国ドラマは冬ソナから始まり今でもたまに見ます。
奥様が仰る「癒やされる」感じ、分かります(笑)
なんて言うんでしょうか。良く言えば「純朴」?悪く言えばちょっとサムいんですが、ストーリーも単純で面白いです。当たればどんどん続きますしね。俳優の人柄や背景などを気にせず見られるので(というか知らないので)ドラマに入り込みやすいと思います。上手い下手も分かりにくいですしね。

>セクシーやし、抜群のスタイル。
あんなん、その変に歩いてまへんでぇ。非常に女性っぽいし、

こう感じる男性が多いのでしょうね、きっと。
まぁスタイルに関しては私も同感です。

スタイル、セクシーさで負けたと思ったんですね。

男は可愛いより色っぽい方が結構好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>スタイル、セクシーさで負けたと思ったんですね。

これは「私が」でしょうか?
「日本の女性歌手が」でしょうか?

私に関して言えばもちろん負けてます(笑)
ただ、自分のスタイルを悩んではいないので嫉妬心からではないです。

>男は可愛いより色っぽい方が結構好きですよ。

そうなんですね、参考になります。
でもあれは「色っぽい」を通り越してただの品のないエロですよね…。
深夜番組でお願いしたいです…。

私も、質問者の方のご意見に賛成です。

少女時代、KARAとも、まったく良いとは思いません。
特に少女時代の「Gee」など「恋したいの・・・愛したいの・・・」まるで一昔前のアイドル歌謡のような、時代遅れの歌詞です。
 「チクタクチクタク」など、私は「好きよキャプテン」でおなじみの、北海道夕張市出身の双生児姉妹デュオ「ザ・リリーズ」の「いじわる時計」という曲の歌詞を思い出しました。
 AKBのほうが、楽曲の質はずっと高いです
「僕らは夢見てるか、未来を信じているか」
これは、70年代フォーク、メッセージソングを思わせる歌詞で、アイドル歌謡の歌詞には、あまりなかったものです。
 先日、NHKで日曜18:10から放送の「MUSIC JAPAN」を録画した際、少女時代の登場場面だけ編集でカットしたくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も歌詞もじっくり聞いていましたがどれも恥ずかしくなるような曲でしたね。
日本でお金稼いで(というかホントに稼げてるのか疑問ですが)いいプロデューサーが付くといいですね。

AKBはさすがに秋元氏が作っているだけあって時代に合っていると思います。
(特にファンでもないんですけどね^^;)

どっちが「良い、悪い」ではなく、「どういったのが好き、嫌い」みたいな感性の問題じゃないか?

ワイルドなのが好き。 スマートなのが好き。 清楚なのが好き。 セクシーなのが好き。 みたいな。
AKBが処女性、韓国勢が(女)性を売りにしてて、あんたはAKBの処女性、少女性が好きなだけ。(女)て性質を全面に押し出してる韓国勢が苦手なだけ。
別にあんたがおかしいんんじゃなくて、あんたの感性がああいったのが嫌いなだけだから、気にせんでええ思うよ。
ただ世界的に見て、若年時に若く見られて喜ぶのは日本人の特徴なんだそうな。だから韓国勢の少女達が(女)を売りにするのは、ある意味当然の選択。
何時の時代も女性が憧れるのは可愛い女ではなく、格好いい女。ってのが世界的にはスタンダードだからね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、「感性」なんですかねぇ…。
ほしのあきとか見ても何とも思いませんが…。

>AKBが処女性、韓国勢が(女)性を売りにしてて、あんたはAKBの処女性、少女性が好きなだけ。(女)て性質を全面に押し出してる韓国勢が苦手なだけ。

そうですね、苦手です。
ただの音楽番組でSEXを連想させないで欲しいです…。
時間帯だけでも選んであの振り付けをしてもらえれば問題ナイんですけどね。
それじゃあ売れませんもんね…。

AKBのことは特に好きではないんですが、(下でも言われているように)ロリコン親父を意識していたとしても下品ではないし、いやらしさがあったとしても普通の人でも見れる程度だと思います。

>ただ世界的に見て、若年時に若く見られて喜ぶのは日本人の特徴なんだそうな。だから韓国勢の少女達が(女)を売りにするのは、ある意味当然の選択。
何時の時代も女性が憧れるのは可愛い女ではなく、格好いい女。ってのが世界的にはスタンダードだからね。

ということは日本ではこれ以上人気は出ませんね、よかったよかった。
早く世界に出て行ってくれ~。