アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトを作成してアップしました。index.htmlより下層のファイルにはBasic認証をかけたくて、.htaccessを下層のフォルダにいれました。
しかし、なぜか、index.htmlにもBasic認証がかかってしまいます。
しかも、そこでキャンセルすれば、エラーページに飛ばされることなく、indexが表示されます。ただ、画像は表示されません。
下層のファイルに飛ぼうとすると、きちんとしたBasic認証がちゃんとかかります。
いろんな方法を試してみましたが、この現象が解消されません。
ちなみに、現在の.htaccessは以下の通りです。

<Files ~ "^\.(htaccess|htpasswd)$">
deny from all
</Files>
AuthUserFile /home/○○○/○○○/○○○/.htpasswd
AuthGroupFile /dev/null
AuthName "Please enter your ID and password"
AuthType Basic
require valid-user
order deny,allow

本にもどこにも載っていないし、ネットで探しても答えがありません。
困っています。
原因はなんでしょうか。また、この現象を回避する方法はないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> しかも、そこでキャンセルすれば、エラーページに飛ばされることなく、

> indexが表示されます。ただ、画像は表示されません。

画像に Basic 認証がかかっているだけではないでしょうか。
    • 0