アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月1日から、504シリーズがかなり安くなると聞いて、
N504isとP504isの、どっちにするか悩んでいます。
カメラ重視なんですが。現在、使っている人や、他の人でも、
いいのでアドバイスください。
【N504is】
・本体も可愛いし、31万画素だし綺麗かなぁ。
【P504is】
・ピンクが可愛い。カメラが2個付で友達と撮り易いかなぁ。
と思っています。ご意見、聞かせてください!!
お願いします。

A 回答 (4件)

連れが、同じように安いという理由で504is(30万画素)を買って、カメラで色々撮ってて最初は良い感じと言っていましたが、たまたま私が505i(120万画素)を買って写真を撮って見せた所(考えたら4倍です!)、こんなに違うもんなんかと驚いて、お金ためて505iを買えば良かったって後悔していました。

確かに両方の画質を比べてみると、(ペットを写した)リアルさ、画像の質があまりにも違いました。(写真を待ち受けにするとはっきりとわかります!)ので、はっきり言ってカメラにこだわるなら505iがお勧めです。携帯の色やデザインの問題はあるでしょうが…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
505も、私も欲しいのですが。
2万円など。。。払えません。
504で検討してみたいと思います。
ありがとうございました!!

主人がN504is,私がP504isです。

私はよくわからないのですが、主人が言うには、Pは決定ボタンが押しにくい、Pの方が画像がいいと言ってます。
あっ、カメラで言えば私のほうは、カメラ2個付。これ、かなりいいですよ!!
私の友達でDOKOMOを使ってる人は、Pが多いです。
参考になるかしら・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうも、ありがとうございました。。
ご主人と、kajimamaさんが使っているんですね。
やっぱり、使用している人のご意見は、重要です!
私も、カメラが2つ付いてるのが引っかかるのです。
友達や、彼氏とも撮りたいし!!
また、検討してみます。

こんにちは。

今N504iSを使っている者です。
カメラに関して言うと、
画質は505iに比べたら確かに劣りますが、“ケータイが主でカメラは付加機能の一つ”と考えるのならこのくらいでもいいかなと思います。近くで撮れば顔の表情とかもけっこうきれいに写りますし・・・。鮮明でなくとも雰囲気がわかればいいというのなら504iSをオススメします。
でもライトがついていないのが不便です。暗い場所での撮影はほとんどできません。私は画質よりこちらの方が気になります(^_^;)
自分撮りは、Nもファインダーをイメージウィンドウに切り替えて撮ることができます。ただやったことはないのですが、2人以上で撮るのはちょっと大変そうな気も・・・。その点Pの2つのカメラは良さそうですよね。

こんな感じです。
ちなみに・・・ちょっと古いですがN504iSとP504iSのレビュー記事が下の参考URLに載っているので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
とっても分かりやすい、アドバイスで助かりました。
あと、びっくりしたのがN504isにはライトが付いてない
とのこと。。。コレは、大きい。
HPも参考にさせていただきました!!
ありがとうござます。

こんばんは!

私が現在N504is、叔母がP504isを持っています。
どちらにも共通して言えることは、『カメラは使い物にならない!』ということです。
31万画素VS11万画素の数字に負けてNを買った私ですが、使い物になりません。(なんせカメラの枠の中でも被写体が中心以外の部分はボケているんです)
で、後から購入した叔母ので風景を撮ってもらいましたが、ボケていて何を撮ったのか…草は壁のようになっていましたし…
使い物になるカメラつき携帯を504isシリーズに求めることは無理でした。(他の方が言われているように両機種にライトは搭載されていないので暗闇撮影は無理です)

お近くのDocomoショップに行って、実機を見せてもらうのが一番です。休日の電気屋でも実機を触らせてくれるところがあります。そこで同じ被写体を撮って見比べるのが良いと思います。

他の部分で気になるところは、
N…文字変換の記憶がちょっと悪い。背面液晶が暗くて見ずらい。サイドボタンが押しにくい。T9機能はあまり意味がなかったです。かえってメールを打つのに時間がかかりました。
P…ワンプッシュオープンは便利だがかばんの中で何かの拍子に勝手に開く。ヒンジ部が壊れるやすく(?)、壊れると折りたためない。薄すぎるので、メールが打ちにくい(レスポンスが悪い)。電話帳機能で、同じ名前で3件登録できるが、一覧で出したときに3人並ぶのが見にくい。閉じたままマナーモードに出来る。

これぐらいがあげられます。
あと、ヒンジ部(おりたたんだところ)にアンテナがあると電波が悪いと聞きました。しかし、Nもそんなに強いとは思えないので参考までに…

また、カメラ機能は505の方が上ですが、外部メディアの搭載により重量があがりましたし、待ち受け時間も減りました。
カメラ重視されるのであれば、251シリーズの方がいいというのも聞いています(カメラはSHが強いそうで)。
参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しいアドバイス、ありがとうございます!
本当に、分かり易かったです。505の事も海外と比較する
なんて。。。詳しいですね。
504は、9月1日からとっても安くなるので、またそれも
加えて、検討したいと思います。
貴重で、丁寧なアドバイスたすかりました。