プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECの「SP-DA120」というFAX付き電話機に子機(SP-ZD50)が2台で使っていました。
それぞれ、子機は「ナイセン2」「ナイセン3」です。

このたび、同機種のNEC「SP-DA120」を子機なしで入手しました。

今まで、子機2台で使っていたのを1台に減らし、
余った1台を、子機なしのNEC「SP-DA120」の方で使おうと思います。

子機増設の仕方は分かるのですが、
元の子機なし親機「SP-DA120」+子機「ナイセン3」の組み合わせで使おうとすると、
そのまま「ナイセン3」で認識してしまいます。
これを、「ナイセン2」として認識させることは出来ないでしょうか?

また、子機2台で使用していた「SP-DA120」を子機1台にしたとき、内線で呼び出すとき
「13*」とあたかも子機2台で使用しているような表示になります。
これもスマートに「1*」のような形にしたいと思います。

まずは、前者の疑問を解決したいと思うのですが、どなたかやり方をご存知の方
いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (2件)

回答ではありませんが



NEC の speax インフォメーションセンターは親切です(私の実体験では)。保証期間は関係なしに質問に答えてくれます。つぎからどうぞ

=>https://www.aterm.jp/contents/login/inquiry_spea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事遅れて申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

その後、インフォメーションセンターへ電話してみました。
仰るように、大変親切で瞬時に解決してしまいました。

助かりました。

お礼日時:2011/01/23 21:32

最低限出荷時設定に戻せば任意の設定でできるんではないかと思いますが


http://121ware.com/product/facsimile/speax/suppo …

こんな時は
子機を増設するとき
の中に初期化の方法も書いてあるようです

この回答への補足

それが出来ないんですよね~

出荷時に戻しても子機が「ナイセン3」まんまなのです。

補足日時:2010/12/31 21:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!