アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲をして9ヶ月…そして今日はお互いに自分の実家や家で過ごしています。
しかし彼はかなり酔っ払い…
私に絡み酒…
私は彼と付き合ってから病気がちになり、困っていたのです。自分でも悩んでいました。
そんな私に…彼が
(○○と結婚したら病院貧乏になりそうだから…)と言われてしまいました…
いくら酔いが回っていても
傷つく言葉を言われて…ショックを隠せません…
彼の言葉を流せばいいんですか?
教えてください
お手柔らかに

A 回答 (2件)

私も前の回答者様と同意見です。

それと先に断っておきますが、私のプロフィールを見てくだされば分かると思いますが、ちょっと違った環境にいますので、感覚的に日本の皆さんとは随分違うかも知れません。
酒癖の悪い人は沢山います。日本では酒の上ならしょうがないと言って許してしまう傾向がありますが、これは私は大きな間違いだと思います。社会的な問題です。酒の飲み方を知らないから悪い態度が出るのですが、これは本人にその意志があれば治せるものです。しかし本当に人間的な欠陥として理解していない人が多いので、克服する人は少ないようです。このまま続けば、もっと悪い環境、状況が出てくると思います。簡単な例は、今話題に成っている海老蔵とか言う役者です。立場、知名度、環境、その他の項目は一切関係なく悪い状況しか出てきません。
そもそも酒で人格が変わったような行動をするのは、それが本当の姿で、酒で開放された気持ちから根が出たと言うのだと思います。根というのは理性、教養、その他を無視しますから、良いものもあると思いますが、あなたの彼の場合人間として最悪のものだと思います。酒癖の悪い人間は社会人として最低な人間の一人ですよ。
男女の関係は特に、全くの他人が二人で家庭を築き子供を育て上げて、子孫を残して行く訳ですよね。それに一番大切な事はっと言うと、互いへの思いやりなんですよ。苦しいときでも、辛いときでも、二人で思いあって助け合いやっていくのが本来の夢なんでしょう。酒癖の悪い人はその思いやりがありません。絶対今後も上手くは行かないでしょう。
アメリカの大統領のオバマさんはタバコの常連者です。しかし今は禁煙中で、相当長く頑張っているようです。100害あって1利無しという代物でしょう、結局は本人が自覚してやめようと努力している最中です。あなたの彼にもそれくらいの強さがあれば将来も可能性はありますが、いかがでしょうか?
あなたの今までの人生、同棲も含めて、全てエクササイズだと考えられませんか?まだゴールには到着していないわけですから、それまでの過程はすべて、練習だと思えば、良い勉強をした、この道は間違った方向に行っている、早く正しいほうに向こう、っと考えられませんか?そうすれば今の状況から前に進めます。
長々と書きましたが、この問題はあなたが解くものではなく、彼の課題です。それを二人で理解して、克服できないなら、きれいに別れるべきだと思います。きれいにと言う事は後腐れを残さずにと言う意味です。
アメリカでは「There are many fishes in the sea」と言う言葉を使います。相手を魚に例えている訳ですが、考えると中々的を得た表現だと思います。今の相手が駄目なら、次の相手は海に魚がいるくらい、わんさといるんだから、見つけたら良い...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o
確かに
自分を磨き、今までの自分の気持ちを改めて、前を向きたいと思います。

これは微妙ですがお互い若いなら別れた方が貴方が楽になると思います。

病気になりたくてなる人はいません。いたわる心がないような男性も女性もレベルが低いと思います。酒のクセが悪いならなおさら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますo(^-^)o
そうなんです…酒癖が悪い訳ではないけど…
ただ普段ためてる事がお酒と共に
出てくるんですよね…右から左に流せたらいいけど…