アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。

グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か?
出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。
お勧めはどちらの飛行機でしょうか?

ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。
グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか?

グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。
コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。

グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか?
ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか?
ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等)
2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか?
色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

デルタのビジネスがいち押しかな。

本屋に行って歩き方ムックでも買ってこよう。

ヒルトンは満足できるね。

ナマコは忘れずに食べてこよう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ナマコが有名?美味しいのでしょうか?
早いでは、パパイヤとかフルーツが美味しいのですが、グァムはフルーツの美味しいものはありますか?

飛行機は私は日本航空を利用しています(東京在住です)所要時間は約3時間です。

ホテルはオークラか日航が良いのではないですか?特に、さすがオークラと思わせる雰囲気が有ります。
グァムはハワイとは雰囲気がかなり違います。タモンだけが観光地みたいなものです。ハワイのトロリーバスみたいな交通機関はとても不便さを感じると思います。
DFSは大きなものが有りますので、買い物に集中すると良いでしょう。DFSへ行くのにはタクシーは無料です。但し、帰りは自費になります。水泳に関しては遠浅ですので適していません。ホテルのプールでどうぞ。タモンには射的場・射撃場があります、実弾射撃です。
日本の免許証で運転できますのでレンタカー利用も良いです。但し、米軍基地へは間違えて入らない様に注意して下さい。すこし離れた恋人岬へもどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイの感覚ではいけないと言う事ですね~?グァムの魅力はDFSでのお買い物という事でしょうか?
ハワイのワイキキを歩く様な感じのまちなみとは違った感じですかぁ~??
4日間で海外旅行に行ける様なので、行きたいなぁ~と思ったんですが・・・通貨もドルなので、慣れている?と思いましたが・・・飛行機には3時間乗っていれば、グァム迄つくのはハワイよりもずっと近いですね♪有難うございます。

昨年の春に娘と二人旅で行ってきました。

(娘八才)

フリープランの延泊設定を使って六泊七日でした。

飛行機は「JAL」のエコノミー。夜発深夜着便でした。

子供も私も特に負担は感じませんでした。寝ちゃいましたから。

ちなみに私は10数年ぶりの、娘は初の海外旅行。

私達はエコノミーホテルとラグジュアリーホテル、一軒ずつ宿泊しました。

エコノミーは「フィエスタリゾート」。
ラグジュアリーは「ウェスティン」の「ロイヤルビーチクラブフロア」。

フィエスタは目の前がすぐに海で快適でした。
私達は全くオプション無しで過ごしたのですが面白かったです。
フリープランの中に「トロリーバス乗り放題」が付いているので、娘が海に飽きたらグアムのスーパーを巡り(免税店とかは行きませんでした。)、現地の目に付いた食べ物を一個買ってはちょこちょこ二人で食べて楽しんでいました。
(貧乏旅行なのではなく、食べ物がアメリカンサイズなので一個でお腹一杯になっちゃうのでシェアしていただけです(笑))

ウェスティンもビーチアクセスは最高でしたが、こちらの方が観光客が多かったような気がします。ハネムーナーもいました。
ロイヤルビーチクラブ宿泊でとても快適に過ごせました。ちょっと困っても、すぐにコンシェルジュが相談に乗ってくれたので安心でした。
ここの週末のナイトブッフェは最高に美味しかったです。
ロブスターとオイスターの食べ放題、もちろんビールも飲み放題で娘も大喜びでした。
お一人様の日本人もいましたが、違和感なく楽しんでおられましたよ。

私達親子は観光本で過ごしました。

ナイトマーケットは親子二人で危ないと判断し行きませんでしたが、男性であるなら、大金を持参しなければ十分楽しめるかと思います。

グアムプラザも格安ですが、エコノミーでも少しランクを上げてフィエスタあたりにすると良いかと思います。

>お買いものや観光がいいのでしょうか?

うーん・・・考え方次第なので特にそうとは限りませんよ。

ホテルのコンシェルジュを駆使すれば結構楽しく遊べます。

私達も、今度は家族四人でピークシーズンに行く予定です。

本当はレギュラーシーズンが良いんですけどね・・・。夫と上の子の都合が・・・。

>2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?

オールシーズン泳げたと記憶しています。

楽しんできてください!!
    • 0