プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更なんですが2ndGを協力プレイしています
弟がアカムの尻尾が欲しいと言ったのでアイテムを渡そうとしたら渡せませんでした
いにしえの秘薬も渡せません…
弟の手持ちアイテムからいにしえの秘薬を外してもらい、渡そうとしたのですがこれも出来ず…
でもゲネポスの麻痺牙?は渡せるんです
初めて協力プレイしてわからない事だらけで…
知っている方がいたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

取り扱い説明書にも書かれている基本的なことなのですが、各素材にはレア度というものが存在します。

レア度3までの素材であればオンライン集会場(通信プレイ)で他のキャラクターに渡すことは出来ますが、レア度4以上の素材は渡すことが出来ません。

これは、最初から強力な防具や武器などを作成できる状況をなくすために行われている制限になります。
いにしえの秘薬もレア度5になっているため、渡せませんが調合素材である「活力剤」はレア3なので渡すことが出来ます(ケルビの角がレア度4なので、こちらは渡せませんが・・・)したがって回復系では秘薬までが渡せる限界になります
レア度に関してはメニューからアイテムでポーチ内を見たときの説明やボックスを開いたときに素材に合わせ四角ボタンを押したときに出る説明の下に書かれています。

素材のレア度の受け渡し制限はモンスターハンターシリーズ全てに言えることになっています。
蛇足ですが防具や武器に関しては受け渡しは出来ませんのでこちらもお間違えのなきようお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

武器、防具は渡せないのは知っていたんですがアイテムはみんな渡せると思ってて;
詳しい説明ありがとうございました!(^^)

アイテム名の下に表示される「RARE-X」(Xには数字が入ります)で表示される「レア度」で、数値が3以下のものは受け渡し可能です。

レア度が4以上のものは受け渡し出来ません。

レア度3以下は白い文字で、レア度4以上は色付き文字での表示になっているので分かりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
回答ありがとうございます!