アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が持っているi phone 3Gはしょっちゅう電波受信の表示が消えるのです。電源の入り切りで直りますが、この様な症状が出るのはどうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

OSはどうなっていますか?

はっきり覚えていないのですが、4.0あたりから圏外や_____表示が頻発するようになりました(私は3GSで、OS4.2.1です)。OS3の頃はこのようなことはなかったので、ソフト的なバグだと思いますが、同様の症状の方は意外と少ないようです。

OSのアップデートで改善されることを望んでいますが、とりあえず、「設定」→「一般」→「ネットワーク」→「モバイルデータ通信」をOFFにすると改善するという情報があり、今はこの設定で使用しています。

圏外やアンテナナシの状態は改善されますが、3G通信ができなくなるので当然ですが、WiFi環境以外ではメールが受信できませんし、3G通信を利用するアプリや機能は使えませんので、必要に応じて、ON/OFFを切り替えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

満足に使えるようになればいいですね。