プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoからソフトbankへメールを打った時、添付ファイルが削除されます

A 回答 (3件)

添付ファイルのサイズオーバーあるいは、相手側が、添付ファイルを削除する設定にしている。



2MBだとほぼ大半の機種で受信出来ますが、ソフトバンクは、まだ500KBや1MB以下の添付ファイルしか受信出来ない場合がありますので。
    • good
    • 1

受信する側(SoftBank)のMMS(Eメール)仕様を確認しましょう。


1通あたりの受信容量をオーバーすれば、サーバー保存の段階で添付ファイルが削除されます。
スマホ/iPhone 系だと、1通あたりの受信容量(メールヘッダーなど目に見えない情報含む)は、2MBまたは3MBです。

https://www.softbank.jp/mobile/service/mail/

おそらくそれを超えているから、本文しか届かないのだと思います。
    • good
    • 0

ソフトバンクの相手方が迷惑メール設定でそのように設定しているからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!