プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 「http://okwave.jp/qa4343348.html」で質問しました。
 
 『「設定」→「データの取得方法」で、フェッチの設定を手動から好きな間隔に変えるだけです。』というコメントに期待しましたが、私の場合は不可でした。 欠陥品?

 ところで、皆さんのiPhonってメール受信時に、「瞬時」でなくとも構いませんが、着信音鳴りますか? 
 ※私のiPhoneは鳴りません・・。
 
 「設定」の「サウンド」の「着信」→「着信音」って何のための設定なんでしょうか??? どの着信音に変更しても、メール受信時に鳴りませんが・・・。

 サイレントのバイブレーションは「オフ」にしていますが、それは「着信音」に関係ないですか?

A 回答 (2件)

普段Mobile me利用なので必要ないんですが、yahoo.comのアドレスを作って試してみました。


当然問題なく即受信して、着信音が鳴りますね。
ボリュームしぼってて聞こえてないだけとかいうことはないですよね?

それから、プッシュメールでないメールアカウント(gmailでテスト)も受信時にはポンって音が鳴りますけど、その音は鳴ってますか?

ところで、Bulk mailってのは迷惑メールフォルダなんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 『ところで、Bulk mailってのは迷惑メールフォルダなんではないでしょうか?』の部分が、良いヒントになりました。

 受信メールが「Bulk」フォルダではなく、通常の「受信フォルダ」に入っていけば、着信音が鳴るのでは・・と期待し、米国のYahoo(=http://www.yahoo.com/)にアクセスしてみました。
 メールの部分をチェックしてみると、スパム対策がONになっていたので、それをOFFにしたら、直接、受信フォルダに入るようになり、着信音も瞬時になるようになりました。

 参考までに。
 設定変更した部分は下記です。
 Yahooトップページから、「Mail」→「Sign in」→「Spam」→「Edit Settings」→「spamGuard is」を「ON(デフォルト)からOFFに変更」という手順です。

P.S:
 着信音は鳴るようになりましたが、短い時間ですし、spamOFFで本当に良いのかな・・と思うと、Yahoo.comのメールアドレスを皆に知らせて良いのかどうかちょっと不安を感じますね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 16:48

>「設定」の「サウンド」の「着信」→「着信音」って何のための設定


電話の着信音です。メールとは関係ありません。

メールの着信音はデフォルトの物しか用意されていなくて、それをON/OFFで切り替えるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!