プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から30年以上も前のことですが、
レコード店で、男声の歌(テノール?)が流れていました。
歌詞は多分ドイツ語だったのではないかと思いますが、
メロディはベートーベンのピアノソナタ「悲愴」の2楽章でした。
お店の人に何のレコードか聞こうとしたのですが、その時は結局わからず仕舞いでした。
どなたか歌詞をご存知でしたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はこの曲録音を持っています(それこそ30年くらい前にエアチェックした)が、カセットテープに録音したのですが、詳細を記載していなかったためはっきりわかりませんが、ビリー・ジョエルが歌っていたという記録があるそうです。


ちなみに私のもっているものはF・ディースカウだったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お持ちのテープの歌詞はドイツ語ですか?
何から録音なさったのか、差し支えなかったら教えて下さい。
ビリー・ジョエル・バージョン(英語)は、ずいぶん前にCMで流れていたような気がします。
でも私が聞いたのは、絶対ビリー・ジョエルの声ではなかったし、
歌い方も、いわゆる「声楽家」タイプでした。

お礼日時:2003/09/01 17:41

ドイツ語です。


FMの番組で「有名な曲に歌をつける」曲ということで特集があり、その他ベートーベンの交響曲第2番の第2楽章というものもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう番組があったんですか。
その特集用に作られた歌詞なんでしょうか?
今さらその歌は入手(テープ又はCD)できませんかね?
ADEMUさんにはいつもお世話になります。
今回もよろしく。(ありがとね~)

お礼日時:2003/09/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!