アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VT250Fの足回りを17インチに変更したいのですが変更方法を教えてください。

A 回答 (2件)

なぜ17インチにするのでしょう。

ホンダの車体設計さんがいろいろ計算して決めたタイヤ径ですよ。
変えるなら車体のバランスが全て崩れると思ってください。
スピードメーターも当てにならないと思ってくださいね。
    • 0

直接のアドバイスじゃないですが、やることはいっぱいありますよ。

・わずかな変形や破損もないホイールの確保
・スイングアーム加工または他車種スイングアームの入手
・チェーンライン出し
・サスペンション等、足回りの改良
とざっと上げただけでもこれくらいはありますね。

特に困難なのがチェーンラインの確保です。チェーンラインが斜めになっていては適正な力が加わらないため、確実に車体に対してまっすぐにする必要があります。太さはそのままならスプロケ位置なんかを移動させることでなんとかなるかもしれませんが、タイヤも太くしたいとなると一筋縄ではいきません。専用のスイングアームやボルトオンキットがあれば簡単ですが、流用・加工になるとカスタムショップでないと受け付けてくれない場合もあります。一般メンテを主とするショップでは嫌がられるでしょうね。簡単にホイール交換と言っても大きさを変えてしまう場合はそれなりのノウハウが必要になります。

まずは、バイクの諸元表を見てサイズが一緒の車種を見つけてください。そこから、ショップ側との話し合いになると思います。いずれにせよ、ある程度の知識と腕がないと個人レベルでは難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
又何かありましたら、教えてください。
では、失礼します。