アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24のように、リアルタイムでストーリーが進んでいくドラマや映画はありますでしょうか?

ジャンルは問いませんので、あれば教えてください

A 回答 (6件)

「終着駅」


人妻と青年との出会いと別れを描いています。古い映画ですが名作です。
http://homepage2.nifty.com/cs-vision/meigakurabu …

「真昼の決闘」
結婚を控えて保安官を辞めようとしていた時に、以前逮捕した悪党が保釈されこの町へ向かっていると言う情報が入ります。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15 …

「アウトランド」
先の傑作映画「真昼の決闘」をSF映画にして、舞台設定を木星の衛星イオに置き換えています。
http://210.150.25.65/movies/p162/index.html

「88ミニッツ」
猟奇犯罪を担当している彼の携帯に「お前の命はあと88分だ」と電話がかかってきます。
http://210.150.25.65/contents/movies/MOVCSTD1222 …

「リミット」
何者かに襲われ目を覚ますと、そこは土の中に埋められた箱の中だった。酸素は90分しか持たない。電池切れ間近の携帯だけが頼りなのだが・・・・最近の映画なので、まだレンタルされていないかも。予告編を下からご覧ください。
http://limit.gaga.ne.jp/

「HOTEL]
スクリーンを4分割して、異なった4つのストーリーが同時進行していきます。確かこの映画の時間もリアルタイムで経過していたと思います。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD34 …

これくらいしか思い浮かびませんでした。
    • good
    • 0

「バンテージ・ポイント」一つの事件を多角的にとらえるストーリー設定は妙。


観たことあったらすいません。
    • good
    • 2

コリン・ファレル主演の『フォーン・ブース』もそんな進行だと思いました。

    • good
    • 0

まだ挙げられてない映画では……



『5時から7時までのクレオ』Cléo de 5 à 7 (1962) アニエス・ヴァルダ監督
http://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/shohin

『罠』The Set-Up (1949) ロバート・ワイズ監督
http://www.jk-cinema.com/sub%28dvd%29.htm#1032

『ビフォア・サンセット』Before Sunset (2004) リチャード・リンクレイター監督
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

『16ブロック』16 Blocks (2006) リチャード・ドナー監督
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoods …

『ユナイテッド93』United 93 (2006) ポール・グリーングラス監督
飛行機離陸後からリアルタイム進行。
http://db.geneonuniversal.jp/search/detail.php?s …


英語でよければ、ウィキペディア英語版に Real time (media) という記事があります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Real_time_%28media%29
    • good
    • 0

ヒッチコックの「ロープ」は有名だと思います。

    • good
    • 0

そういった触れ込みで有名なのはジョニー・デップ主演の誘拐モノ、「ニック・オブ・タイム」ですね。


http://movie.goo.ne.jp/movies/p10512/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!