プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで紹介してた島があったのですが、とても魅力的なのですが、なんという島なのか忘れてしまって調べられなく困ってます(汗
テレビで見たときの印象を書きますので、分かる方がいれば教えていただけるとありがたいです。

・日本の島だった気がします。ただし特別な許可をもらわないと入れないみたいです。
・視界いっぱいに「緑」しかないという印象です。視界に緑10割。もう土とかすらなく、多く水を含む分厚い苔の上に木や植物が立っているので、緑以外は視界に入らないという印象が強かったです。

これくらいしか覚えてないです。(滝汗
視界に緑10割なんてそうそうないと思うのですが……、もし心当たりがあれば、よろしくお願いします~。

A 回答 (4件)

以前TVで見て似た感想を持ったのは南硫黄島ですね。


一般には立ち入れないという条件も同じですし

wikipediaの情報が見やすいですかね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%A1%AB% …

東京都の立ち入り調査の情報も
http://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/outline/iouto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返信がけっこう遅れて申し訳ありません(汗
実はいろいろググっていたら「もののけ姫のモデルとなった場所」というキーワードが目に入って、そんなこと言っていた覚えがあったので、屋久島の白谷雲水峡かもしれないと思いはじめました。テレビで見たシーンと酷似した写真や、コケが多いという記事などもありましたので(ただ立ち入りに許可が必要と言うのはググっていて聞きませんね……、立ち入れない場所はあるとは出ますけど、(汗)
南硫黄島と言う島も緑が多いのですね!ググっていて中の写真が出てきませんが(一般に立ち入りできないなら当たり前か(汗))可能ならこちらも調べてみます!情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 14:18

ここかも。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E5%B3%B6% …
北か南かだけでもわからないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません……映像ぐらいしか覚えてないもので……(汗
実はいろいろググっていたら「もののけ姫のモデルとなった場所」というキーワードが目に入って、そんなこと言っていた覚えがあったので、屋久島の白谷雲水峡かもしれないと思いはじめました。テレビで見たシーンと酷似した写真や、コケが多いという記事などもありましたので(ただ立ち入りに許可が必要と言うのはググっていて聞きませんね……、立ち入れない場所はあるとは出ますけど、撮影に許可が必要だということかな……。(汗)
渡島大島も緑が多いのですね!一般の人の立ち入りが出来ないからか、ググっても中の写真が出ないのではっきりとは分かりませんが、こちらも可能なら調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 14:17

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E3%83%8E% …

ここかもしれません。でも緑10割の島は他にもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返信が遅れました、すみません(汗
実はいろいろググっていたら「もののけ姫のモデルとなった場所」というキーワードが目に入って、そんなこと言っていた覚えがあったので、屋久島の白谷雲水峡かもしれないと思いはじめました。テレビで見たシーンと酷似した写真や、コケが多いという記事などもありましたので(ただ立ち入りに許可が必要と言うのはググっていて聞きませんね……、立ち入れない場所はあるとは出ますけど、撮影に許可が必要だということかな……。(汗)
緑10割って結構あるのですか!(@ @;(汗
沖ノ島ですか……う~ん、ググっていて出てきたサンゴの写真や島の中の写真など、ちょっと違うかな……。これだけサンゴや海がきれいなら、(私の見たテレビがそれなら)そっちも紹介するはずでしょうし……。
でも紹介ありがとうございます!この沖ノ島にも興味が出たので調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 14:18

番組名は分かりますか?

この回答への補足

すみません・・・結構前に見た物なので、分かりません・・・(- -;
番組自体は派手な印象は無く、進行役(?)のリポーターは男の人だったのは覚えてますが・・・。

補足日時:2011/01/09 16:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!