アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPにワンセグチューナーを差し込んでチャンネルを選んでもずっと選局中のまま動かないんですけど。

A 回答 (1件)

電波のいいところでないと映りません。


ポータブルテレビや携帯電話のワンセグもそうですが
よほど電波状況のいい場所でない限りはろくに映りませんね。
ある程度安定した電波が受けられないと選曲中のままです。
窓際だとか、ベランダに出てもかわらないなら標準のポータブル
アンテナでは受信しきれない電波状況だということです。
宅内UHFアンテナを置くとか、UHFアンテナからのケーブルから
電波をわけてくるような機器を使うなどしないと映りません。

我が家は集合住宅で鉄筋コンクリートの建物なので
地デジの受信は問題ありませんが部屋の中でワンセグは映りません。
PSPのチューナーも持っていますが全く駄目です。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa …
このような器具を使うことで安定して視聴できてはいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!