プロが教えるわが家の防犯対策術!

心に響く歌詞の曲名を教えてください。

恋愛系ではないものでお願いします。
意外性があって、ユニークな歌詞の曲名をお願いします。

できれば、擬人法、比喩表現などが含まれた
ちょっと深い歌詞の曲名を教えてください。

もしくは、普通の人が想像つかないような
ファンタジー系の物語で、心を打つ歌詞の曲名jを教えてください。

A 回答 (2件)

世間人でGO-


とまどうペリカン
ビューティフル・ワンダフル・バーズ
長い猫
紙飛行機

なぜか上海

全部、陽水です。
    • good
    • 0

かくれんぼ


かくれんぼの鬼の立場からみて内容は

探すふりしてぶらり歩くのがいい 

境内のカギなど閉じてみたりして帰ろう

ああ真夜中近くに鳴いたフクロウの声に怯えるがいい

そして一晩中眠れずにいれば夜明けの頃カラスもなくでしょう

私は帰るよ 鬼ですから

って歌詞の歌はありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!