【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今月ヨーロッパに行くのにシンガポール航空を利用します。ちなみに一人です。行きのトランジットは7時間くらいなんで、フリーツアーに行ったり、免税店で買い物、食事、シャワー&化粧&仮眠なんかで 時間を過ごそうと思っています。
問題は来月初めに日本へ帰る時ですが、シンガポールでのトランジットが早朝から夜まで14時間くらいあります。こんな時って 何をしたら いいですかね;・・シンガポールでストップオーバーも考えましたが、日本で予定があるし。。現地発の 有料日帰りツアーみたいなのって あるんですかね?行くまえに帰りの心配するのもなんですが、一人なんでマジ心配です;
チャンギ空港でのトランジット経験者のかたや、詳しい方、アドバイスお願いします。あとチャンギ空港内で、ここの○○は美味しかったよ!ってフード店がありましたら教えてください!

A 回答 (8件)

私もトランジットの間に入国して、市内でご飯だけ食べて空港に戻ろうかとも考えましたが、空港からタクシー代も掛かるし、結局面倒で、空港内で過ごしました。

チャンギは、一応24時間空港ですが、1階の店舗などはほとんど閉まってしまいます。ですから、私は本屋などが開いている時間に、クロスワードやら雑誌やら買い込んで、ベンチで寝転がって読んだりしていました。ふんわりしたソファでオーディオを聞いたりニュースを見たりできるところもあります。

2階のレストランは、結構暇つぶしになりました。時々覗いてはラーメン食べたり、コーヒー飲んだりしていましたね。

空港内は夜中でも安全です。基本的な注意はもちろん必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一人で長時間トランジットは初めてなので、心細いです。
経験談聞かせてもらえて安心しました。
行きで様子みて帰りを考えようと思います。

こんにちは。

チャンギ空港での長時間のトランジット、私も経験があります。
このお正月、モルジブから帰りのトランジットは貴女(化粧という表現がありましたので)と同じくらいありました。
そのときは、私ども家族(妻、娘、小学3年生)と友人1名で、シンガポール在住の友人の食事をしました。
そのお店を紹介したいのですが、現地の人しか行かない場所で交通の便が悪いので割愛します。必要であればご連絡ください(名刺をもらっています)。
また、一日のツアーでしたら、下記のURLで確認できると思います。(私も過去利用しました)
それでも時間的に余裕があれば、ナイトサファリがお勧めです。上記のツアーは、シンガの中心地での集合が建前です。ツアーが帰ってくる場所は、おのずと限られますので、その場所から、タクシーでナイトサファリへ行かれたらと思います。ナイトサファリ自体は約2時間で見て回れます。そこから、空港へはタクシーで約1時間もみれば大丈夫です。
空港内の免税ショップは24時間といえども21時ぐらいには閉店しますので、あまり望まれないほうがいいと思います。空港内のフード店は、概して高めですが、日本食もあります。(カード支払OK)
参考になりましたか?
気をつけて行ってらっしゃいませ。
いい忘れましたが、空港内の仮眠室は予約制ではないので空いていれば有料で利用できます。しかし、大抵、混雑しています。シャワーは有料ですが目覚ましには良いかもしれません。

参考URL:http://www.pandabus.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
家族や お友達と一緒でのトランジット 羨ましいです(;^^
お店ぜひ行きたいですが、交通とか自信ないんでやめときます;
このHPとても参考になります!ナイトサファリいいですね”時間があえば行ってみたいと思います。

ごめんなさい。

何時間のツアーなのかわかりません。
行きのトランジットの時に確認された方がいいですね。
でも、もしシンガポールが初めてでしたら
空港内で映画観てるより
タクシー代など多少出費しても
外に出た方がいですねぇ~。
だって14時間もあるんですもの。
逆に利用しない手はないですね。

ヨーロッパ帰りにショッピングもつまらないでしょうから
リトルインディア、アラブストリートなどを散策されると珍しい寺院とかあって楽しいですよ。
ちょっと離れてますがチャイナタウンもなかなかです。
その後クラークキーに向かって
ボートで川を下ったりすると一面に街が見渡せて
すっかりシンガポールを一周した気になれるかも。
朝9時半くらいからの行動でもタクシーさえ利用する気になれば結構楽しめると思います。

よくセントーサ島の観光もありますが
シンガポールでの1日をここで過ごしてしまうのはもったいない気がします。

楽しい旅になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび ありがとうございます(^^ゞ
そーですよね!行きは 空港で、帰りは 外にでようかと思います。
アラブとかチャイナタウンいってみたいです。
1ヶ月ほど じっくり 考えてみます;

先ほどのNO5です。

書くのを忘れていました。
パスポートを預けての日帰りツアーは間違いなくありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

4時間でも つらいのですね↓
覚悟していきます(^^;
行きで様子をみて帰りを考えようと思います。
日帰りツアーは無料の2時間くらいのやつですか?
できたら有料で半日くらいのがあったらイイなぁっておもいまして。。
映画観もイイですね!この際なので色々ためしてみます”

うわぁ。

7時間も14時間も長いですねぇ。
わたしはSQが好きでよく利用するのですが
ホントにトランジットがつらいです。
(と言っても長くて4時間くらいですが)
空港内だけに留まるのは相当キツイと思います。
カフェもレストランもそこそこありますが
大したところはない気もします。
ただ換金しなくても米ドルで支払えるカフェはありますよ。(サブウエイなど)
DFSも大規模なものはなく時間潰しにはなりそうにないです。

はやり市内観光に参加された方が良さそうですね。
そういえば空港内に映画館があったのを今思い出しました。

気をつけてお出掛けしてくださいね。
    • 0

バリからの帰りにトランジットで5時間いることになっていたので、色々と予定を考えていたのですが、結局腹痛で一歩も動けず。

悲しい思い出です。
今はMRTもつながっているので約30分で市街地へ行けます。
14時間あれば現地ツアーで一回りできるのでは?

参考URL:http://www.changi.airport.com.sg/changi/index.jsp
    • 0
この回答へのお礼

腹痛って すごく つらいですね”
MRT ぜひ利用しようと思います。
現地ツアー探してみて考えます。

長いトランジットですねー

あるみたいでしたけどね「市内観光」。
結構市街地まで距離があるので、タクシーでは出費がかさみそうですが…

私が行った時は関空で雑誌と文庫本を買いだめしてからラウンジで半日つぶしました。
24時間空港なので多くの店は開店していますが、そのほとんどは土産物屋みたいなところばかりでした。
ファーストフードや本屋さんは早々と閉店…

シンガポールドルも用意しておいた方がいいかもしれません(勿論、両替箇所はある)
ラウンジで米ドルが使えなかったのは意外でした。

市街地に出て現地のファーストフード(中華系)が抜群に美味しいのに感激しました。
日本だと本格中華店並みの味が楽しめます。

シンガポール航空の機内食も美味しかったなぁ。
乗務員の方はチャイナドレスっぽい制服で美しいし、また行きたいなぁ…

http://www.itisnet.com/japanese/asia/singapore/j …

http://www1.ttcn.ne.jp/~trrannai/gtsca_001.htm
    • 0
この回答へのお礼

ほんと長いです。。格安なのとシンガポール航空ってので決めました;
経験談心強いです!シンガポールドル用意していこうと思います。
食事が美味しいのには惹かれます!せっかくシンガポールでトランジットなんだから、
街にでて 庶民の食べ物を味わってみたいです。
機内食&乗務員の方も 楽しみにいってきます!

それだけ時間があるのならば、自分で、観光されたらどうでしょうか?

シンガポールは治安も比較的良いし、自分一人でもいろいろ回れると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!自分で観光できたら一番です。
あんまりシンガポールのことを知らく、帰りは長時間フライトの後なので ツアーがあれば 楽だなぁっと;
まだ 時間があるので 考えてみます!