アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『グレムリン』の最後の方で、グレムリンをかごに入れた元の飼い主(中国の仙人?)が一言、何か言って去っていくのですが、この時のセリフの原文(英語)を教えて下さい。

Wikipediaにある「責任のない社会は希望のない社会。責任とは大事が起きるのを見越して賢明な行ないをする事。コトが起きた後でそうするのは経験であり反省だ」というセリフだと思うのですが、どなたかDVD等をお持ちでしたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

この部分でしょうか?



I warned you.
With mogwai comes much responsibility.
But you didn't listen.
And you see what happens.
I didn't mean it.
You do with mogwai what your society...
...has done with all of nature's gifts.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。この部分だと思いますが、最後のsocietyの後とhasの前は何でしょうか?society hasと一続きなのでしょうか?

お礼日時:2011/01/11 23:54

ええと、まずですね


英語の台詞は以下のネットで調べました

http://www.script-o-rama.com/movie_scripts/g/gre …

DVDは持ってないのですが過去の遺物レーザーディスクがあるので
久しぶりに電源を入れて確認しましたが
WIKIにあるような立派?な台詞(字幕)はありません。
字幕では

あんたらの社会は
自然を破壊した
愚かな奴らだ
分かってない

だけですね。
英語台詞の…の部分は連続して喋ってるので
何もありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

字幕は読むスピードと会話の量から簡略化してるんですかね。お礼が遅くなりましたが、補足ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!