牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

上位☆8の暴君の時代の攻略についてなんですがディアブ&亜種に攻撃するひまがありません。  ちなみに今の装備は、六花垂氷丸(ブースト済)、バンギス一式(最終強化)スキルは早食い+2、氷耐性小、砥石使用高速化、ステータスは体力150スタミナ150攻撃力237防御力461です。    攻略法などを教えて下さい!御回答お願いします。

A 回答 (1件)

まずは武器はハンマーがおススメ。

スタミナを減らすと音爆が効きやすいので簡単です。
バンギスには切れ味+1が付いているはずですが・・・・?まあいいか。

そういっても難しそうのなので今の装備でいける方法を言います。
(1)肥やし玉を有効利用。
2匹とも一度に相手にするには厳しいです。
攻撃している別の方に肥やし玉をあて退散してもらい常に1匹と戦うようにしましょう。
ペイントを2匹に付けて動きを観察しましょう。

(2)よだれが出てきたら音爆チャンス
スタミナ切れを起こしたら地中いる時に音爆を当てると長時間拘束する事が出来ます。拘束の最中は前から攻撃すると角にはじかれるので翼や背中を攻撃すると連続攻撃が当てやすいです。
(音爆は怒り状態以外は有効です。)1匹に5発ぐらい使うのが目安。

(3)怒ったら回避優先
ディアが怒ると手が付けらてません。無理にダメージを与えに行くとこちらがダメージを食います。
とりあえず逃げ回り回避や回復を優先しましょう。

(4)最後は罠で
ある程度見極めて、巣に逃げ帰り眠った時に捕獲しましょう。(地中に逃げられると罠が破壊される恐れがあります。焦らず寝たのを確認して捕獲するのがおススメ)

これで十分倒せるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!御回答ありがとうございました!