アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。

皆さんは少なくとも、このタイトルのように 
三日坊主・一週間坊主ってあるのでしょうか ?

さすがに 三日坊主はないけど
あえなく一週間で撃沈したことってあるのでしょうか ?

もしあるとしたらそれは何ですか ?  また、何故撃沈したのでしょうか ?
★三日坊主・一週間坊主・それ以外の坊主で該当するものはあるのでしょうか ?

回答をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

★「10万円貯まる本」ですね。

500円玉を一枚ずつはめていって、200枚で10万円貯まるっていうやつ。

1ページ終わって、眺めてたら…
使いたくなっちゃった(^。^;)

そして、お蔵入り。

「お金は、使うためにある。」と、勝手な理屈で自分を納得させています。

基本的に、「毎日続ける」タイプの物事は、仕事や生活などの「やらざるをえないこと」以外、ダメな人間ですね。

★ゲームサイト「グリー」のキャラクターを育成するやつ「クリノッペ」なんかも、今は放置しちゃって、カビが生えています。

★教えてgooも、だいぶ放置期間がありました。

その他…趣味や、やりたいことは、「年一回」にしたら、けっこう続いています。

「クラスメイト飲み会」「大切な友達との遊び」「アカペラコンサート」などがそうです。

子供の頃から、めんどくさがりの三日坊主だったので、
あげたら、きりがないくらいたくさんありますよ。

「妻」との関係だけは、飽きずに18年続いて…
(*^o^*)…m(_ _)m スミマセン
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、こんにちは。いつもありがとうございます。

>★「10万円貯まる本」ですね。 ← こういうのがあるんですか? 見えるから使うのかも、貯金箱のほうがいいかも。どうなんでしょうか、視覚に訴えると貯まったなって感じているけど、使うため? にあるのも納得します。グリーってゲームサイトだったのですか? やっとわかりました。
>「クラスメイト飲み会」「大切な友達との遊び」「アカペラコンサート」
これらはちゃんと続けておられるのですか? 役員もされてあるしある面仕方ない部分もあるのかもしれないのですが、アカペラ? 以前もこのことを書かれてありましたね。ゴスペラーズのような、あれでしょ?
ちっちゃい頃から「めんどくさがりの三日坊主」はい、わかりました(笑)
>「妻」との関係だけは、飽きずに18年続いて… これは何でしょうか(笑) 納得しました。でれーーー。
僕も貯金箱には色々何か入れてますよ、現金だけでなく、年末にあけたりしています。
結構ゴミになったりしていますが、楽しいですよ。
また、お待ちしています、風も冷たいし、ふところはもっと冷たいし・・・。
回答いただきありがとうございました、風邪ひかれませんように。

ayanamishinji さん、你好。

三日坊主はないけど・・・此処に居ますよ!私は妻と約束し事が有ったんです。

娘達に・・・日本へ行くな!・この言葉を決して言ってはダメだと約束させられていたんですが・・・ダメ・・・撃沈です。

帰った日の夜に・・・一生懸命覚えた・・・なごり雪を聴かされたら・・・泪は出るは、出るはで・・・素直に立派に育ってくれてる娘達が日本へと思ったら・・・行くな~ぁ・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

妻は怒り心頭で必要以上の会話をしてくれません・・・これもキツイ出来事・・・トホホです。

では、拜拜( ^_^ )/~~拜拜・再见!
PS・・・你辛苦了。
    • 0
この回答へのお礼

woshirebenrenさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

あっ・・お嬢さん二人が日本に行くことの話でしたか? 娘達に・・・日本へ行くな!・・・なるほど。
予想してたとおりですね、なごり雪でしょ、まっその時に備えてとは言え、難しいですね。
親心なんで、これは当事者じゃないとわからない部分だと感じています。
奥さまがそうでしたか・・・反省しないと、・・・奥さまも辛いんですよ、わかってあげないと。
また、お待ちしています、寒いので気をつけて下さいね。回答いただきありがとうございました。

こんにちは。

いつも二人分のお弁当を作っていますが、30分早く起きようと思って三ヶ月ほど続きましたが、このお正月休みですっかり元通りになってしまいました。

継続して行くのは意思も弱いので難しいなと思っています。

余談ですが
色々ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
色々ありがとうございました。
では失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

saeさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

弁当つくりの時間なんてたいしたことじゃないですよ、30分起きて・・・その分体が休めて良かったって思えばいいのではないですか? 僕なんて3日も持ちませんから。
これはもう性格なのか、本当に根性持ってずっと継続させるか、そんな気持ちをまた、3日で忘れるのかもしれませんが。難しいですね。継続して何もかもしていくのは。
あっ・・何のことなんでしょうか??? 意味がちょっと、、、。もう済んだことなんでしょ。
また、お待ちしています、詳しくかけませんが、例の人は間違いなく、この質問で回答している人です。
100%ですね、色々僕なりに理解していますから、かかわらないことを前持って言っておきますよ。
寒さもしばらく続きますから、お子さまもまだ4歳だと思いますから、気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。

遅ればせながら、今年も宜しく!

タバコですね!
元旦朝に、今年こそは、やめるぞ!
次の日には、スパスパ吸ってしまいました。
今年も三日坊主以下の一日坊主か!
ただただ呆れるばかりです。
やっぱ、止めるのが難しいよな~!
意志が弱いのか、定かでありませんが・・・
長い付き合いの物は、一長一短にならないと言う事でしょうね。

ホンじゃ!お身体大切に!
    • 0
この回答へのお礼

river1さま、こんにちは、こちらこそよろしくお願いいたします。

何故か僕がしてきたことと全く一緒です、僕もタバコを一時期考えてやめようと気持ちの上では決心していたのですが、なんと数時間後には、ああ、吸っちゃおうってなって。
意志が全く弱くて、いつになったら禁煙出来ることやらってずっと思っています。
でも1日は出来たのですから僕よりいいですよ。僕は5時間坊主でしたから、情けないですね。
また、お待ちしています、寒い毎日ですから、体調を崩されませんように。

こんにちは!

先日はご回答いただきまして、ありがとうございます。

「タッチタイピング」
お金を出して、ソフトを購入し
いざ!・・と意気込んでおりましたが・・

見事に一生間坊主&無駄遣いでした(笑)

ところが、このサイトにお世話になってから
数多くのQ&Aを出していたら
自然に指がキーの位置を覚えてくれました

皮肉なものです(笑)

P・S
あ!そうそうこの前の「花粉症」のご質問のときに書き忘れたのですが
風邪もそうなのですが、アレルギーも
「体の冷え」が大敵なのだそうです。
暖かくして、お過ごしくださいませ。
ふあぁぁ、今晩仕事だし、ワインも回ってきたし
僕も毛布にくるまって、ぬくぬくして寝ますzzz

では、また!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

kudoryafka16さま、こんにちは、今回もありがとうございます。

>「タッチタイピング」のソフト? こういうのがあるのですか?
一生坊主でしたか(笑) こんなソフトがあるのですね、でも僕も買ってもたぶん同じ結果になりますから。100%なります。だから最初からあきらめて、使える指で対応していますよ。
花粉症のあの質問で、アレルギーもでしょ、たぶん若干あるのかなって感じていますよ。
皆さん意外と長続きしないものなんですね、良くわかりました。自分だけではないことに。
ワイン? なんとまあ、気をつけて下さいね。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。

昨年、減量の調子が良かったのですが、寒くなるにつれ、動かなくなってストップしてしまいました。

新年、また頑張ろうと、夜にスポーツクラブに走りに行って、帰りに、お菓子の材料とビスケットを買って食べてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

33oneisanさま(笑) こんにちは、今回もありがとうございます。

これはダイエットに関してなんですか、
あのですね、ダイエット目的でスポーツクラブに行っているというのに、
まあそんなことをしているのですか? それだといつまでたってもスタイルは良くならないのでは・・・。
基礎代謝で検索するとかなり細かくいいサイトが見つかりますよ。
本当にいいサイトが出てきますよ、僕も今年はせめて1ケ月坊主くらいにはなりたいと感じてます。
ちょっと待て、その一口が・・・って思いダイエット頑張って下さいね。
また、お待ちしています、寒い毎日ですから体調を崩されませんように!!
回答いただきありがとうございました。あと食後2時間して運動するとより効果が出ますよ。

今、違う質問でお礼をいただいたので。

ちょっとだけ。

このサイトのマイページが表示できない問題は、解決しましたよ。自宅のパソコンではどうにもならず、それこそ1週間ほど粘って諦めてしまいましたが。1週間坊主ということで回答になりますか。

その後、子供の冬休みの私の姉の家に、遊びに行けた日が1日だけあって、そこのパソコンわ使って、自分のプライバシーの公開をすると選択したんです。その後はそのパソコンで、一応非公開にして帰りましたが、これが成功したようで、自分のパソコンに表示されるものが最新のものになりました。

でも原因は未だに分かりません。

あと、1つ気になったのは削除されていませんか?の言葉だったのですが、該当するものがちょっと思い当たるような無い様ななので、少し気なります。
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

解決したのが一週間位だったのですか? ああいう内容のパソコンが絡む難しいのはとても無理です。
それでなくても時代おくれなんで、どうにもならないんですよ。
僕なんか3日坊主を延々と繰り返しましたからね。情けないんですが、僕の実態ですよ(笑)
本当に長続きしないのも自分ではわかっているんですけどね。
本当に興味を持ったらたぶん魚釣りを趣味でしているように、長く出来るのかなあって思うのですが。
あっあれは削除されてましたよ、再度出されてましたね。あのカテの本人が回答してますよ。
また、お待ちしています、熱も下がったという事なので良かったですね。
今年はせめて1ケ月坊主くらいにはしたいと思っています。今回色々質問しているのでお礼をランダムに
しております。意外と多かったのでびっくりしています。楽しく拝見しておりますので。

こんにちは。

私は今年の初めに登録して、多いに楽しもう!と思ったとたんに・・・言い争いに巻き込まれて、私もかなり酷い文字を書き綴ったんですね。
その結果は【登録抹消処分】を受けました。

登録して1週間も経っていない間での出来事でした。(文字の怖さと文字による痛手を痛感しました)

それ以外の坊主では・・・人に注意喚起を促して荒らしを巻き込む人・・・ですかね。(仕事場、家庭、、友人、知人関係、この様なサイト)で・・・人に厳しく自分に甘い人・・・人に彼是言うなら自分はどうなの?。(私なりの坊主以外の解釈)

登録して抹消されて復帰しての年の初めでございました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、今回もありがとうございます。

何か新年早々にあったという事なのですか? 昨日以前のと解釈しています。
何かそういう事をしたいのでしょうか? どうも似た方がいるので。
ただそういう事は受け取る側に回れば大体その方の性格もわかるものですからね。
mannerさまが今回のことで自分でわかった部分も多かったのではないですか?
もうどういうことなのかを僕は理解していますし、わかりましたので。
楽しいサイトでないと、意味がないんですよ。
必要以上に深く捉えられないことをお勧めいたします。
また、お待ちしいます、体調に気をつけて下さいね。回答いただきありがとうございました。

彼氏へのモーニングコールでしょうか??

1ヵ月坊主です(^^ゞ

今日は7時に起こして
翌日は8時少し前に起こしてと、ややこしい(-"-)
少しでも早ければ叱られるし(T_T)
少しでも遅くなると電話に出ないから心配になるし。。。

精神的に良くないのでやめてしまいました。

起こさなくてもちゃんと会社に行ってるじゃん!
と、心の中で叫んだのは言うまでも無く(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

グゥちゃん、こんにちは、いつもありがとうございます。

これはどの「彼」? あっあの方ですね、元気なんですか? タクシーで行ったらいけませんよね(笑)
モーニングコールを1ケ月もしたのですか? 大概にしろって言ったらどうですか?
仕事なんだから、でも甘えたいんですかね、それにしても早く起こしたらって何これ?
もうしないに越した事ないですよ、一人で起きろ~って!!
>起こさなくてもちゃんと会社に行ってるじゃん!と、心の中で叫んだのは言うまでも無く(*^_^*)
はい、そのとおりです、あまやかしてはクセになりますからね。
また、お待ちしています、粘着には注意してね、アホみたいなのが絡んでいるみたいなので。
寒い毎日ですが、体調に気をつけて風邪をひかれませんように、回答いただきありがとうございました。

こんにちは。

「それ以外坊主」ですが実はあるのですよ、「ワンシーズンで撃沈」です。
内容は、体力増進・体重減量のためと称して揃えたクロスカントリースキー用具一式です。
昔取った杵柄でして購入したワンシーズンは隣りの公園にあしげく通い、コースを作っていい汗をかいていたのですが、翌シーズンからはおっくうでおっくうで、今は飾り物になっております。
妻からは「今年こそ!!」と言われているのですがね、コースを作るのに半日掛かるのが面倒で面倒で・・・すみません!
その分今年は雪かきを頑張りますので何卒かんべんを・・・。
    • 0
この回答へのお礼

yotaniさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

色々質問出していますがランダムにお礼を差し上げています。
あっ、部活で中学の時にスキー部でしたよね、だからなんですね。
クロカンの道具ですか? 円山公園のことなんですかね? 一度はされたのですね(笑)
でも「それ以外坊主」になりましたか(爆) 大変なんでしょうね、公園にそういうのを作るのは。
奥さまから言われるのですか? 仕方ないけどもうしたくないんでしょうね。
おっくうなんですか? もうそれは・・・。雪かきでご勘弁をですか、十分なのではないですか?
毎日のことなので本当に雪国でない自分のとこでは大変なのが良くわかります。
また、お待ちしています、一度本当にあの雪まつりを見てみたいものです。
寒いので気をつけて下さいね。回答いただきありがとうございました。