【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

エアコンを使用していますが、寒くて、冬はいつも早々に寝てしまいます。

こたつは部屋が散らかるので、ホットカーペットを買おうかどうか、迷っています。。
東京だとエアコン+ホットカーペットだと不経済でしょうか。

エアコンは部屋備え付けのもので、30度に設定していますが、実際はそんなに室温は
上がってないと思います。

A 回答 (2件)

がっちりアカデミーでやっていましたよね。

ホットカーペットが安くて
身体の芯まであたたまるとか。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/2010 …

ホットカーペット良いと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
夏場は扇風機を併用していました。(気温40度あったのが今となっては嘘みたいです・・。)
冬場はとりあえずホットカーペット併用で、その分エアコンを控えめにしてみようかなと
考えています。

灯油のファンヒーターを併用しては如何でしょうか?

我が家ではファンヒーターをエアコンから一番離れた位置に置き、特に寒い時間帯や、暖房の点け始めの未だ部屋が暖まっていない時等に併用しています。

正直、エアコンかファンヒーターどちらか片方を選べと言われたら、多分ファンヒーターの方が暖房効果高い様な気がしますが‥
取り敢えず給油が面倒なので、今はエアコン主流に使っています。

ファンヒーターは安い物なら1万円しませんから、一番良い補助器具だと思います。

電気ストーブは、ストーブ近くしか暖かくない。
ホットカーペットは座り態勢でいる分には暖かいけれど、立ち作業をしている時には、余り暖かさを感じられない。
炬燵は行動の妨げになるし、部屋が狭くなって邪魔。

我が家も東京です。
本当にエアコンだけでは寒い日が、最近増えましたよね。

風邪など引かれませんように!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
ファンヒーターはたぶんいちばん暖かいのですが、実はガスなし・石油ストーブ不可の物件なので、
電気の暖房器具でなんとかしないと、という状態です。

夏場は扇風機を併用していました。(気温40度あったのが今となっては嘘みたいです・・。)
冬場はとりあえずホットカーペット併用で、その分エアコンを控えめにしてみようかなと
考えています。