プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆乳ローションをスパスパの放映以来、現在まで1ヶ月以上使い続けています。私は小学生高学年からむだ毛に悩まされ続けていて、ノースリーブや水着、スカート、短パンをはけません。むだ毛はとっても元気で、男性ホルモンの影響で生えるところも女性ホルモンの影響で生えるところ(頭髪がそうらしい。)も、バッチリp(^0^)q!!!って感じです。制服やスーツでスカートをはかなくてはならないとき、しかも黒以外のストッキングだとすごくツライです。海水浴の行事、水泳の授業や夏の体育の授業もツラかったです。。特に、遊びで海水浴なんていけません。。エステは肌が超弱く、敏感肌なので行ったことも行く気もなし。脱毛器だと一時的にしか処理できず、抜いても毛穴の黒い点々はストッキングをはいても目立つし、赤いプツプツができ冷やしても消えません。
豆乳ローションに期待していたのですが、脇はいつも通りだし、乳首周りも、太股も(裏側にもあるからスゴイ!)おへその下から股間までつながる部分は余計に元気になって生えてくるようです。私の毛は発育よすぎです。下あごにも、かわいらしい黒い産毛以外にもとっても丈夫やひげが3本、抜いても必ず生えてきます。
どうして?と思い、再度『スパスパ』のサイトをみてローションの作り方を確認したところ、「ホワイトリカーなら60ml」と以前はなかった追加書きがありました。今までは無水エタノールと同量にして使っていたので、今度作るときは豆乳ローションに効果が期待できるだろうか、と思っています。
なぜ女なのに体毛が長く濃く、豆乳ローションがきかないのでしょう?別に男性体型ではないのに。胸は大きい方です。生理もちゃんとあります。教えてください!!
女性なのに剛毛な方、豆乳ローションで効果はありましたか?

A 回答 (3件)

豆乳ローションなるものについては,言及を避けるとして,何故,体毛が濃いのかについてだけ書きます。



実は,日本人には体毛や髪の毛などを基準としますと,大別して2種類になります。
南方系とアイヌ系です。
南方系の人がほとんどだと言われていると思いますが,この南方系の人は,暖かい土地からの移住のため,体毛が薄いのが特徴だと言われています。
逆に,元からいたアイヌ系の人は,寒い場所に適応するために,体毛が濃いのが特徴だと言われています。
ですから,ご先祖様をう~んとう~んと遡りますと,アイヌ系の人だったのかもしれませんね。

体毛というのは,衣服などでカバーしてしまいますと,実は濃くなりやすいのではないかとも言われています。
普段から短パンで出歩く男性は,すね毛などが他の男性に比べ,確かに薄く感じます。
また,営業マンのようによく歩く男性は,逆に衣服にこすれるのか,よく動く部分の体毛は薄く感じます。
実際にどうすれば・・・と言うのは,私にはわかりませんが,もしかしたら,支障がない限り,パンツルックや長袖で生活する,しかも,よく動くことが良いのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
南方系かアイヌ系かという考えが興味深いですね。

お礼日時:2003/09/04 17:34

こんにちは!ムダ毛、つらいですよねぇ~。


私は豆乳ローションはやってないのでわかりませんが、
もしも貴女が社会人であるならば皮膚科での永久脱毛をオススメします。

皮膚科ならば敏感肌でも相談に乗ってもらえるし、エステのように高額な契約をさせられることもありません。
一回やってもうダメだと思えばそこで止めることもできます。
それに3ヶ月に一度なので割高といっても社会人ならばちょっとやりくりすれば
やれる金額なんじゃないかなぁ~、と思います。

私は剛毛ではないですが、色白の割に毛が濃かったのでずっとそれがコンプレックスでした。
で、思い切って皮膚科でワキを永久脱毛したのですが、あまりのスバラシサに(笑)今では膝下も施術しています。
ほんっっと思った以上にストレスなくなりますよ!
だってこれからほとんど手入れはしなくていいんだもん・・♪

一度ネットや雑誌で見てみればどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科での永久脱毛、考えてみる価値がありそうです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 17:36

こんばんわ。


豆乳ローション使ってます。部分的に効いてる部分と
効いてない部分あります。

どうしても、濃い部分は効くのも遅いのではないでしょうか?

教えて!!で豆乳ローションで検索すると同様の
質問が多いので、参考になりますよ。

↓は自然素材の肌にやさしいグッツです。参考まで。

参考URL:http://www.esbeauty.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の毛は、そったり抜いたりカットしたりすると、「負けないぞ!!」とでも毛が思ってしまうのか、もの凄くパワーアップして生えてきます。
豆乳ローションは、処理してから塗ってください、とあったので、そのやり方で、私の毛の状態を考えると、根気強く様子を見なければならないのかも知れませんね。

お礼日時:2003/09/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!