アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレから出産祝いをもらいます。
旦那は稼ぎが悪すぎるくせに仕事も増やさないため、私は欲しいものも全然満足に買えないということを言ったら、お祝いにということで、欲しかったロイヤルアッシャーのダイヤモンドリングを買ってくれるとのことです。
元カレは既婚ですが、本当に尽くしてくれる人で、私の欲しいものをいつも真っ先に察知してくれます。(欲しいなんて言わなくても)
それに比べ、旦那は旦那の子を産んでやったのにプレゼントも何もなし。
元カレからのプレゼントを話して対抗心を燃やさせてバッグでも買わせるか、今はひとまず黙っておいて、何か大きな欲しいものがあるときにこの話を出すか迷ってます。
どちらにすれば良いでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

今まで色々な質問を見てきましたが、常識日非常識の域を超越した質問に驚きました。



貴方は結婚に向かないようです、元カレもそう思ったから、きっと貴方と
ご結婚されなかったのでしょうね・・・
元カレに遊ばれてそのまま生きていた方が良いかも知れません。

申し訳無いですが、頭では無く、ハートのレベルが相当低いようですね。
    • good
    • 0

No.10に補足



あなたは高校生位の年齢のちょっと足りないガキ女の思考しか出来てない。
さぞかし苦労せずに他力本願で生きてきたのでしょう。

あなたは妻としての自覚・母としての自覚・人間としての感性
この3点が足りない。


「元カレからのプレゼントを話して対抗心を燃やさせてバッグでも買わせるか、
今はひとまず黙っておいて、何か大きな欲しいものがあるときにこの話を出すか迷ってます」


本当に旦那と子供がかわいそう・・・
子供に虐待だけはしないであげてね。


・・・親権を旦那に渡して離婚してあげたら?

とマジレス
    • good
    • 0

>産んでやった


ワラタ
お前何様だwww

普通の人間なら無い思考w


旦那の稼ぎが少ない?じゃあ、あんたがそれ以上稼げば?稼げるの?
稼ぎの多い旦那を見つければ良かったんじゃない?それに寄生すれば?

一般的な女性なら結婚したら元カレとの付き合いなんて普通しない
ましてや「ご褒美にダイヤモンドリング」なんて絶対に貰わない
元カレはあなたをただのセックスフレンド候補にしか見てないってのに
気付かないのがもう・・・www

結論として、あなたはまともな人間ではない
頑張って働いている旦那がかわいそう。
    • good
    • 1

欲しいものはくれるけど、結婚はしてくれなかったんですね、元カレ。


ま、それはさておき。
話したところで張り合ってプレゼントなんてしてくれますか?
そもそもそんなに稼いでないんでしょ?
下手に話して返してこいとか言われたらめんどくさくないですか。
とりあえず黙っているほうが賢明だと思いますよ。
でも元カレからもらったリングなんてする機会ないんじゃないでしょうか。
もったいないですね。
まぁ、もらってから考えればいいことですけど。
    • good
    • 0

ばっかじゃねぇの!!!!

    • good
    • 0

またおまえか!!!!????

    • good
    • 0

はっきり言います。

いずれ貴女達の夫婦は別れます。私の経験から来る、直感です。
    • good
    • 0

産んでやったのにって…あなたはご褒美を貰う為に子供を産んだんですか?そもそも考え方が間違ってませんか?稼ぎが悪くて欲しい物も買えないなんて、結婚はそういう事です。

一般家庭の主婦は欲しい物をほいほい買ったりしませんよ。そんなに贅沢がしたいなら、稼ぎの良い人と結婚すれば良かったんじゃないですか?
    • good
    • 0

旦那の稼ぎは、あなたの稼ぎなのですよ?



あなたがその夫に金を使わせるということは、あなたやあなたの子供に行くはずの金が贅沢品にかわるということです。

自分の血肉を喰らうくらいなら、別れてしまったほうがいいのでは?
そしてお金持ちの、こちらから何も言わなくてもブランド品を持って帰ってくる
小太りの社長を捕まえてみましょうよ。
    • good
    • 0

言う言わないではなく、断ることが一般的な見解かと思います。


出産のご褒美がダイヤやバックなんて聞かない話です。
それは出産祝いでも聞かない話です。
つまり、場にふさわしい祝い方でないと言う事です。
言うほうがいいでしょうが、一般的には出産祝いとするには祝い方が常識外なので、受け取ってしまった時点でもめることは必須でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!