プロが教えるわが家の防犯対策術!

QRコードについて質問です。

自分で楽曲を作成したので配布したいと考えました。
PCを介さないことが望ましく(学校の展示用です)
その場でケータイで聴けるようにしたいです。
QRコードからダウンロード、または配布できるサイトに飛べるようにしたいのですが、

・QRコードの作成方法
・ダウンロードサイト(できればケータイサイト)がどこがいいのか

この2点が分からず困っています。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯用のダウンロードデータを自前のサーバーに用意する場合、かなり高度な技術を要します。



ですので、携帯に対応したアップローダーにデータをアップするのが良いでしょう。
http://slot-r.com/2ch/uploader.html

あとは、アップしたデータをダウンロード出来るURLを、QRコードで作ればOK。
http://www.cman.jp/QRcode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参照サイト、とてもわかりやすくためになりました。
この方法でアップしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/20 12:46

QRコード自体は作成サイト等があるのでそれを利用すればよいかと。



http://qr.quel.jp/

QRコード自体は規格そのものは複数あるので、
上記のような携帯に対応するQRコードを作成するサイトを利用すると良いと思います。


携帯向けのDLサイトはわかりかねます。
しかし、単純にプロバイダの提供するスペースを活用して携帯向けサイトを自信で作って、そこにファイルを置くという手もあろうかと。
ファイルのDLは別に専用のサイトを作る必要は無いと思います。
あの手のサイトは本来、利用しているWebスペースでは足りない等、大容量ファイル向けのサービスなので、携帯で利用する程度の小容量ならば、自分のサイト内に置いても問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
確かに専用ダウンロードサイトを自分で作成する必要はないな、と思いましたので、
どこかプロバイダの提供する場所に置こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/20 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!